イトウホールセト

イトウホール 瀬戸

故人への感謝と慈しみの心を心安らぐ空間で。創業大正3年の信頼と実績
生活・サービス
  • 葬儀社
  • セレモニーホール
エリア
愛知県瀬戸市
最寄り駅
瀬戸市役所から車でスグ
イトウホール 瀬戸に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
故人への感謝と慈しみの心を心安らぐ空間で。創業大正3年の信頼と実績。
瀬戸で大正 3年に創業し、瀬戸・尾張旭・長久手地域の葬儀や習慣を熟知した伊藤葬具が、宗旨・宗派を問わずあらゆる葬儀に対応できるセレモニーホールとしてオープンしたのが、このイトウホール瀬戸です。
イトウホール瀬戸では一般葬・家族葬から社葬まで対応できる式場を取り揃え、多種多様な葬儀をサポートさせていただくことができます。また、瀬戸・尾張旭・長久手では一般的な「おとき」も、隣接するおとき会場の”共栄会舘”でご用意することができます。故人を偲び思い出を語り合う・・・そんな時間をゆっくりとお過ごしいただけます。
イトウホール瀬戸の施設紹介
≪故人を見送る大切な場所≫
正面エントランスに繋がるピロティーは、故人を最後にお見送りする大切な場所。イトウホール瀬戸のピロティーは雨・風をしのげる全天候型で、約100名がゆっくりとお見送りすることができます。
エントランスから続くロビーは広々と清潔感にあふれ、ご参列の方々を優しくお迎えします。葬儀会場への移動にも時間を取らせません。
 ▲ピロティー/屋根付きの全天候型ピロティーです。
        故人と参列者様の最後のお別れも安心して行えます。
 ▲エントランス/一般葬・火族葬から社葬まで対応できるように用意した広々と
         したエントランスです。
 ▲受付/エントランスには二つの受付をご用意しております。
     受付の後ろのモニタでは、葬儀の進行状況をご覧いただくことができます。
 ▲給茶機/ご参列者様がご自由にご利用いただける給茶機をご用意しております。
 ▲更衣室/遠方からのご参列者様などに安心していただけるよう、更衣室と
      コインロッカーをご用意しております。
≪故人とご遺族が最後に過ごす大切な場所≫
通夜、葬儀と慌しく時間は過ぎていきます。ご遺族が故人とゅっくりと過ごせる時間はあまり多くはありません。故人と最後に過ごしていただく時間を有意義なものにしていただくための配慮がイトウホール瀬戸にはあります。広々とした控室は心を落ち着かせ、ご親族の方の疲れをいやしてくれます。ご参列していただいた方のおもてなしやご休憩、また故人を偲び思い出を語らう時間を過ごすためにもご利用いただけます。備え付けの茶器・湯のみなどはご自由にご利用いただけ、台所や浴室も完備しておりますので、ご自宅と同じようにご自由にご利用いただけます。
 ▲ご親族控室/15畳と6畳の二間つづきのゆったりとした控室です。
        故人とご親族様だけの最後の時間をゆっくりとお過ごしいただけます。
 ▲ご親族控室(台所)/ご親族控室に備え付けの台所です。
           冷蔵庫や食器などの備品類はご自由にご利用いただけます。
 ▲ご親族控室(浴室)/宿泊が可能なように、ご親族控室には浴室をご用意して
           おります。ご自由にご利用いただけます。
 ▲寺院控室/ご住職様がご利用いただく控室もご用意しております。
≪故人に合わせてお選びいただける祭壇、厳粛な式場≫
イトウホール瀬戸は、宗旨・宗派を問わずあわゆるセレモニーに対応できる二つの式場を設けております。多種多様な葬儀をサポートさせていただくことができます。
 ▲大ホール全景/中・大規模の葬儀にも対応出来る大型のホールです。
 ▲祭壇/一つ一つ真心を込めて祭壇をお作りいたします。
 ▲小ホール/一般葬儀や家族葬などでご利用いただける小型のホールです。
 ▲法要室/初七日法要を行う法要室です。
      落ち着いた純和風の和室をご用意しております。

イトウホール 瀬戸の基本情報

スポット名 イトウホール 瀬戸
TEL 0561-87-2111
住所 〒489-0809
愛知県瀬戸市共栄通1-21
営業日
営業時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://ito-sougu.co.jp
駐車場 あり
PAGE TOP