スズランノイエ

すずらんの家

グループホーム、デイサービス、住宅型有料老人ホームを運営しています
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
エリア
福岡県北九州市若松区
最寄り駅
若松区役所から車で25分
JR筑豊本線(若松線) 若松駅 から車で23分
すずらんの家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
緑豊かな大自然に囲まれて―――――
福岡県北九州市の株式会社すずらんです。
すずらんでは「グループホームすずらんの家」「デイサービスセンターすずらん」「ケアプランセンターすずらんの家」「住宅型有料老人ホームすずらんの家」を運営しています。豊かな自然の中、ご入居者様お一人おひとりに寄り添った介護で“あなたらしさ”を応援します。
介護に関するご相談や各施設についてのご質問などございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
グループホーム すずらんの家
*特色
 24時間オンコールの医療連携体制(提携医療機関・訪問看護サービス)、機能訓練、季節行事、外出行事(初詣,お花見,みかん狩り,ドライブ,敬老会,クリスマス会等々)の実施。併設デイサービスとの合同行事や慰問ボランティア(日舞鑑賞,三味線演奏会)の受け入れを実施。日々の生活に変化を楽しみを持って過ごして頂ける環境作りに努めています。
*生活環境
ご入居者様お一人おひとりに寄り添った介護で「あなたらしさ」を応援します。
 周囲を緑に囲まれた高台に位置し、四季折々の変化を楽しむ事が出来ます。
 各居室共に約14平方メートルのプライベート空間となっており、これまでに使われてきた愛着ある家具を持ち込むことが出来ます。
 居室前の共有スペースでは、個別訓練や運動レクレーション、趣味活動や他のご入居者さまとの交流など様々な用途でその方のペースとスタイルに合わせて、ゆっくりとした日常生活を送って頂けます。
*健康管理
 毎日の健康チェック、(血圧・体温・脈拍測定)問診に加え、当施設提携医療機関の医師が習慣に一度の往診を行い(入居される方の、担当医となる場合)健康状態の把握や必要に応じての服薬処方、及び症状により、専門病院への紹介等を行います。
*お食事
 季節に合わせた栄養満点の食材を使用し日々丹精込めて提供するお食事をぜひ味わって下さい。その他にもご入居者様お一人おひとりに合わせた、減塩食や糖尿病食等、栄養士指導の下で確かりとご対応させて頂きます。
*季節行事やレクレーション活動
 敬老会やクリスマス会などの季節行事に加え、お花見やみかん狩りなど、豊富な行事プログラムをご準備致しております。又、近隣学生の職場体験実習を踏まえた交流会や、地域ボランティア様をお招きしての三味線演奏会や日舞鑑賞会等を、定期的に開催し、ご入居者様に日々、変化と楽しみを感じて頂く事ができる環境作りを心がけております。
住宅型有料老人ホーム すずらんの家
*特色
 24時間の介護職員配置にて、必要な介助や生活援助(居室清掃など)を行います。訪問ヘルパー派遣が不要な住宅型施設である為、通所や通所リハなど、外出を中心とした生活プランで、居室への閉じこもりや認知症予防に努めます。又、併設のグループホームの待機待ちとしてのご入居も可能です。
*生活環境・特色
 周囲を緑豊かな自然に囲まれた高台に位置し、四季折々の変化と触れ合う事が出来ます。居室は全室が個室となっており、各部屋共、13平方メートルの広々としたプライベート空間で、これまでに使われてきた愛着のある家具を持ち込む事が可能です。又、居室清掃や洗濯等も専属の介護スタッフでご対応致しますので、訪問ヘルパーの派遣等も不要で併設のデイサービス利用など、外出を中心とした生活スタイルでお過ごし頂けます。
*健康管理
 毎日の健康チェック(血圧・体温・脈拍測定)問診に加え、当施設提携医療機関の医師が2週間に一度の往診を行い(入居される方の、担当医となる場合)健康状態の把握や必要に応じての服薬処方、及び症状により、専門病院への紹介等を行います。
*お食事
 季節に合わせた栄養満点の食材を使用し日々丹精込めて提供するお食事をぜひ味わって下さい。その他にもご入居者様お一人お一人に合わせた、減塩食や糖尿病食を栄養士指導のもとで確かりとご対応させて頂きます。
*季節行事やレクレーション活動
 敬老会やクリスマス会などの季節行事に加え、桜見学やバラ見学など、豊富な外出プログラムをご準備致しております。又、近隣学生の職場体験実習を踏まえた交流会や、地域ボランティア様をお招きしての三味線演奏会や日舞鑑賞会等も定期的に開催し、日々ご入居者様に変化と楽しみを感じて頂く事ができる環境つくりをお心がけております。

すずらんの家の基本情報

スポット名 すずらんの家
TEL 093-772-1200
FAX 093-772-1201
住所 〒808-0104
福岡県北九州市若松区畠田25-1
営業日
業務時間:
詳しくはお問い合わせください
休業日:
詳しくはお問い合わせください
HP http://suzuran-home.com/
駐車場 あり
PAGE TOP