アオイヒフカクリニック

あおい皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・形成外科なら愛知 碧南市のあおい皮フ科クリニック
病院・医療
  • 皮膚科
  • 美容皮膚科
  • 形成外科
エリア
愛知県碧南市
最寄り駅
名古屋鉄道三河線 新川町駅 から車で5分
あおい皮フ科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
皮膚科専門医の知識を生かし、アトピー性皮膚炎、水虫、水いぼ、皮膚腫瘍など各疾患でより良い治療を模索し、実践していきます。

また、正しいスキンケア指導によって皮膚トラブルを予防していきます。

美容治療はもちろんですが、病気を作らない予防医療、生活の質を高めるための抗加齢医療・アンチエイジング(抗加齢)療法も取り入れ、外面・内面の両面からトータルに美をサポートします。アンチエイジング医学は、健康長寿とQOL(生活の質)を保つことを目指す「最善の予防医学」です。

当クリニックでは、患者様の症状、不満や不安、こうなりたいという思いをまずしっかりと受け止めます。その上で一人ひとりに合った治療やスキンケア製品、アンチエイジングをおすすめしたいと思います。

お気軽にご相談ください。
- 初めての方へ -
当クリニックでは、患者様の症状、不満や不安を院長自らがしっかりカウンセリングし、その上で患者様一人ひとりに合った治療方法を保険診療や自費診療の中から最適な治療をご提案致します。

当クリニックは「一般皮膚科(保険診療)」と「美容皮膚科(自費診療)」がございます。
まずは、保険証をご持参いただき、初診でのカウンセリング後に、治療方針に合わせてご提案いたします。美容皮膚診療(自費診療)の場合は2回目以降に予約が可能となります。

~保険診療の診療の流れ~

-初診時-

■受付
保険診療につきましては予約制ではありませんので保険証を持参のうえ受付時間内に来院してください。紹介状やお薬手帳などある方は受付にご提出ください。
保険診療の問診票をご記入いただきます。
保険診療の方、自由診療の初診の方は受付をされた順番にお呼びしますので待合室でお待ちください。

■外出時の注意
混み合っている時はいったん外出をされても構いませんが、その際には必ず受付に外出される旨、またお戻りになられましたら戻られた旨をお伝えください。だいたいの待ち時間については受付スタッフにお尋ねください。

■診察
診察の際はドクターに症状をお聞かせください。診察部分をドクターに見せやすい服装でお越し下さい。ご不明、ご不安なことがありましたら、些細なことでも遠慮なくご質問ください。

■処置、検査
診察後、処置室へ看護師がご案内します。処置を継続される方には「処置カード」をお渡しします。次回の診察の際には受付で診察券と一緒に処置カードをご提出ください。

■お会計
診察が終わりましたら、待合室でお待ちください。診察費の計算が終わりましたらお名前をお呼びします。お薬の処方がある方は処方箋をお渡しします。
保険診療 *保険証をお忘れなくお持ちください
にきび、蕁麻疹、うおのめ・たこ、水虫、アトピー性皮膚炎、いぼ・首いぼ、虫さされ、やけど、日焼けなど様々な皮膚のトラブルにお応え致します。

・光線治療
エキシマライトのターゲット型紫外線療法は白斑、乾癬、掌蹠膿疱症、円形脱毛症などに効果があります。

・あざ治療
赤アザ、青アザ、茶アザには保険が適用されていますので、気になるお顔をのあざを解消しませんか。

■一般皮膚科・ワクチン・予防注射・禁煙外来

・にきび
にきびは早い段階での治療がお肌をキレイに保つには大事です。思春期のにきびから大人のにきびまでまずはご相談ください。

・いぼ・首いぼ
お顔のいぼは年齢を感じさせやすくなります。保険治療も可能ですので、気になる方はまずはお気軽にご相談下さい

・ほくろ
お顔のほくろや身体のほくろを切除してきれいに致します。(切除治療の場合は保険適応)
レーザー治療は自費になりますが、リーズナブルな価格となっております。

・うおのめ・たこ
うおのめ・たこは早めに病院・クリニックで治療致しましょう。

・巻き爪
爪の角が肉にくい込んで痛くなった爪・指の治療(保険適応)と巻き爪を矯正する自費診療がございます。

・蕁麻疹(じんましん)
蕁麻疹(じんましん)には様々な原因があります。適切な治療を行わないと、慢性化、悪化することがあります。専門医に相談しましょう。

・水虫
水虫はみためでは分かりにくいことがあります。検査の上、適切な治療をしましょう。

・アトピー性皮膚炎
アトピー性皮膚炎は、完治させることは難しいですが、コントロールすることはできます。まずは皮膚科で相談しましょう

・虫さされ
虫さされは放置するととびひになったり、慢性化し治りにくくなることがあります。ひどくなる前に皮膚科で治療しましょう。

・やけど・日焼け
やけど・日焼けは初期治療が重要です。傷跡、色素沈着の合併症も最小限にするよう心掛けて治療致しますので、ご相談下さい。

・きず
目立つ傷跡、治りにくい状態の傷などを治療します。詳しくはご相談ください。

・できもの
できもの(皮膚・皮下腫瘍)は切除でしっかりと取り除きます。傷もできる限り小さく、目立たなく治療します。詳しくはご相談ください。

あおい皮フ科クリニックの基本情報

スポット名 あおい皮フ科クリニック
TEL 0566-91-7201
住所 〒447-0076
愛知県碧南市白砂町3-27
営業日
9:00~12:00 ×
15:30~19:00 × × ×
診察時間:
09:00~12:00
15:30~19:00
休診日:
水曜、土曜午後・日曜・祝日
blog http://ameblo.jp/aoi-skin-clinic/
駐車場 有 44台
PAGE TOP