ツツジメンタルホスピタル

つつじメンタルホスピタル

館林、東毛地区のメンタルヘルスケア
病院・医療
  • 心療内科
  • 精神科
  • 神経内科
  • 内科
エリア
群馬県館林市
最寄り駅
館林市役所から車で10分
東武各線 館林駅 から車で10分
つつじメンタルホスピタルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~心のかよう医療を・・・~
 当院は、昭和31年に開院して今日まで、“患者さんとの心のかよう医療”“地域に貢献できる医療・福祉”を心がけていました。また、歯科診療所、介護老人保健施設を開設し、幅広く地域の皆様の健康や福祉についてお手伝いをしてまいりました。
 現代社会はストレスの時代ともいわれます。職場・家庭内・対人関係、誰でも日常生活の至るところでストレスにさらされています。このような時代において、日常のストレスから不眠、心や体の不調が引き起こされることも少なくありません。このような不調を放っておくと様々な精神症状が出現し、これまで普通にできていた日常生活や社会生活(家事・仕事・勉強・人付き合いなど)がうまく行なえなくなる場合もあります。不眠症・神経症・こころのカゼといわれるうつ病は、誰でもかかる可能性があります。このような状態をはじめ様々な精神障害(統合失調症など)は、体の病気と同じように早期発見・早期治療が重要であるがわかってきました。従って、当院では初めていらっしゃる方(初診)も予約無しで外来診療を行っています。
 当院では地域社会のメンタルヘルスケアに力を入れ、科学的根拠に基づいた治療を行い、安心して受診できるような体制を整えております。心の不調に悩まれる方は我慢せずとにかく一度気軽に受診して御相談いただくことをお勧めします。この度新棟開設を機に病院名を「つつじメンタルホスピタル」に変更し、今後も時代のニーズを先取りする医療・介護・福祉に取り組み、今以上に地域に貢献できるよう法人職員一丸となって精進していく所存です。
~院長あいさつ~
 つつじメンタルホスピタルは館林・東毛地区の精神科医療における基幹病院となることを目指し、地域の皆様が安心して治療が受けられるような環境づくりに取り組んでいます。
 平成20年7月には新病棟をオープンし、病院名を「青柳病院」から「つつじメンタルホスピタル」へと変更しました。新病棟では相談室・訪問看護・デイケアなどの外来医療部門の拡充、入院施設も急性期治療・精神療養・認知症などの専門病棟とすることで、これまで以上に安心・安全で快適な療養環境をご提供することができます。
 私は、新病棟となって間もない平成21年4月に病院長に就任いたしました。病院のハード面の改善は実現しましたが、医療にとって最も重要なことは患者様からの信頼であると考えております。これからもスタッフの医療技術や人間性に心を配りながら、皆様のご期待にお応えできるよう充実した診療をご提供していく所存です。どうぞこれからも当院をご利用いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

病院長 後藤 幸彦

つつじメンタルホスピタルの基本情報

スポット名 つつじメンタルホスピタル
TEL 0276-80-2111
住所 〒374-0037
群馬県館林市小桑原町1505
営業日
9:00~11:30 ×
13:00~14:30 × ×
△=9:00~11:00
診療時間:
09:00~11:30(土曜日9:00~11:00)
13:00~14:30(土曜日午後休診)
休診日:
土曜日午後・日曜・祝日
blog http://i-kouseikai.jp/app-def/S-102/ttj-blog/
PAGE TOP