ジョスイアン ハカタエキマエホンテン

如水庵 博多駅前本店

素材にこだわり、詩心あふれるお菓子
ショッピング
  • 菓子
エリア
福岡県福岡市博多区
最寄り駅
JR各線 博多駅 から徒歩5分
如水庵 博多駅前本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お客様へ
おいしさひとすじ 心が豊になるお菓子を
五十二萬石 如水庵コーポレートサイト へお越し頂き誠にありがとうございます。
創業以来代々お菓子づくりに励んでまいりました。
私も父亡き後を継いで以来、母と共に「美味しいお菓子を作りたい」「健康に良いお菓子を作りたい」と努力し続けてまいりました。
如水庵のこだわり
神社仏閣の御供物調進所として代を重ねて参りました。代々使われ引き継がれてきた、菓子の木型です。中には明治天皇に献上したお菓子の型も保管されています。その ほとんどは福岡市の博物館に寄贈し展示されています。(一部店舗でも展示致しております。)
≪心と技≫
「おいしさひとすじ健康によいお菓子を」。お菓子のもっとも大切な原料「小豆」「塩」「水」「卵」へのこだわり。お菓子にとって最も優れた素材を私たちは探し求めてきました。
目で見て美しく、食べておいしい、のどごしよく、自然の香りゆたかで、季節感があり、和歌や故事にちなんだ菓銘を味わう。 「お菓子は五感の芸術。詩心あふれる最高峰のお菓子づくりをめざす。」これはわたしたちのお菓子づくりに対する理念のひとつです。
【商品紹介】
(定番商品・通年商品)
*筑紫もち:2014年モンド・セレクション7年連続最高金賞受賞。
*博多よかいも とっとーと。:とっておきたくなるほど、おいしいお菓子「とっとーと」。
*もなか 黒田五十二萬石:伝統と心と技のもなか、お陰さまで60周年。
*曲水の詩:熟した梅の天然エキスで透き通ったゼリー菓子をつくりました。
*姫橘:黄身時雨の中に紅餡で包んだ種抜きの蜜漬金柑がまるごと一つ入っております。
*荒津の舞:きめ細かく柔らかな求肥で香り豊かな柚子餡をくるみました。
*天王光:まるごと一個の栗を色薄のアカネ大納言でくるみました。
*栗饅頭:渋皮付きのきざみ栗を使用し、栗本来の素朴な風味の味わい深いお菓子をつくりました。
*丸ボーロ:元気に育った鶏の有精卵を使い、昔ながらの製法でていねいに手づくりした逸品です。
*どんたく絵巻:カステラ生地でマロンを包み焼きした、しっとりとした焼き菓子でございます。
*官兵衛の赤合子:生涯50数度の合戦で一度も負けを知らなかった戦の天才、
         軍師官兵衛がかぶっていた兜が「赤合子」です。
         (朱塗合子形兜)官兵衛の赤合子を、独自の技術で開発した
         もちもちとした黒糖生地とつぶ餡のどら焼きであらわしました。
*ふくおか賛菓~官兵衛ものがたり~:官兵衛が愛したふくおかを讃えて・・・
*どら焼き~日本号~:新発売 どら焼き 日本号
*幸乃菓:如水庵ならではの手づくり洋菓子
(大福・生菓子)
*栗大福:刻み栗入りのお餅で小豆こし餡を包んだ栗大福。餅には数種類の厳選
     したもち粉をあわせて使用し、こだわりの自家製こし餡は、北海道産
     小豆から良質なものを選び、自然海塩「海の精」の旨味を生かして煉り
     上げました。
*贈答・詰め合わせ
*慶事菓子
*仏事菓子

如水庵 博多駅前本店の基本情報

スポット名 如水庵 博多駅前本店
TEL 092-475-0052
住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-29
営業日
営業時間:
通常/9:00~19:00
土・日・祝日/9:30~18:00
定休日:
なし
blog http://52-net.com/blog/cat14/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP