チョコレートショップ ホンテン

Chocolate Shop(チョコレートショップ) 本店

博多のチョコのはじまりどころ
ショッピング
  • 菓子
  • 専門店
エリア
福岡県福岡市博多区
最寄り駅
JR九州各線 博多駅 西口から徒歩20分
福岡市営地下鉄箱崎線 呉服町駅 2番出口から徒歩2分
Chocolate Shop(チョコレートショップ) 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―老舗チョコレート店―
1942年に博多の街で佐野源作が創り上げた当店『チョコレートショップ』。
おかげ様で、2019年11月19日で78周年を迎えることができました。

2018年6月にはサロンドギフトと併合してリニューアルいたしました。店内にギフトコーナーを集約した形で、1階のお買い物スペースが拡張。新メニューもたくさんご用意いたしました。

世界各国で作られたたくさんの種類のチョコレートをブレンドして、日本人好みの味・食感にこだわったトリュフチョコレートやチョコレート菓子。
その他にも、生菓子、半生菓子、焼菓子と、おやつ用からギフト用まで幅広く、変わらず毎日手作りで仕上げ、今日もいつもの様にお店に並びます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
―取扱商品―
◇博多の石畳(ケーキ)
 ふんわりとした繊細な食感とスポンジとムースが5層に織りなすコクのある甘さがたまらない、チョコレートショップの超人気商品です。

◇ZEROチョコ
 パリコレモデルのために作られた、究極の砂糖不使用のチョコレートです。

◇博多フィナンシェ
 厳選されたバターとハチミツを使用して、しっとりと焼き上げました。

◇プレミアム焼ショコラ
 焼きたてのサクッとした食感を活かしたフィナンシェにチョコをかけた、チョコレートショップのスペシャリテです。

◇石畳トリュフ
 当店人気の生チョコ「博多の石畳」をトリュフにしました。

◇アニバーサリー
 当店人気のロッシェと生チョコレートが入った濃厚なチョコレートケーキです。

◇真菓撰シリーズ
 チョコレートショップ自慢の焼き菓子です。

Chocolate Shop(チョコレートショップ) 本店の基本情報

スポット名 Chocolate Shop(チョコレートショップ) 本店
TEL 092-281-1826
住所 〒812-0024
福岡県福岡市博多区綱場町3-17
営業日
営業時間:
10:00~19:00
不定休:
お問い合わせください
HP http://www.chocolateshop.jp
駐車場 なし
PAGE TOP