デミ ニブンノイチ

DEMI 1/2

木のある暮らしへの第一歩を、私たちと歩んでみませんか。
ショッピング
  • 生活用品(その他)
エリア
香川県三豊市
最寄り駅
JR予讃線 詫間駅 から徒歩6分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ABOUT
★CONCEPT メインコンセプト
[DEMI 1/2]が提案する6つのスペース。
それは、木のある暮らしに関するヒト・モノ・コトを詰め込んだ、大きなトランクのよう。
家に住み続けるということは、旅をするのと似ています。
いつまでも快適な暮らしの旅を続けられるよう、[DEMI 1/2]は、暮らしのヒントをいっぱいに詰め込みました。
暮らしにまつわるワークショップをとおして素敵な雑貨と出会ったり、将来の家をぼんやり考えながら、暮らし方を想像してみたり・・・。
不安や疑問なら、ここで解決できることがあるかもしれません。
私たちは、木のある暮らしの快適さを“本物”に触れることで感じとってほしいと考えています。
見て、ふれて、感じてください。
木のある暮らしへの第一歩を、私たちと歩んでみませんか。
★ABOUT 6 SPACE 6SPACEとは?
[DEMI 1/2]はテーマごとに6つのスペースに分かれ、「木」と「作り手」と「使い手」がつながり合うきっかけをお手伝いする場です。
○発見
 たくさんのモノのなかから、自分好みのものをセレクトするのは、まるで宝探しのよう。思い通りのものが見つかったときは、言い切れぬ感動があります。[DEMI 1/2]で雑貨を見つけるのもよし、家の建材を探し出すのもよし。目的によって、あなたらなではの新しい発見があるはずです。
○ふれる
 木といえども、その表情は千差満別。
 カタログだけでは分からない素材のもつ質感は、実際にふれることでその違いを実感できるはずです。人気の無垢の床は耐久性があり、経年変化を楽しめることも魅力のひとつ。展示スペースでは、実際に歩いてみて、そのぬくもりや感触を味わってください。
○むすぶ
 [DEM 1/2]は人と人、人とモノ、人とコトを結ぶ存在でありたいと考えています。
 ワークショップでのモノとの出会いはもちろん、家づくりを考える人と家をつくる人ととの出会いの場としてもご活用いただけます。
 [DEM 1/2]を運営する喜田建材のネットワークを活かし、県下100社ほどの工務店や大工さんをご紹介できます。
○みる
 建材の展示やスタイルを楽しむスーペースも完備。
 香川県の木を使った建材「讃木(さぬき)」や、木目の珍しいオリーブを使った商品など地元の木を使った喜田建材オリジナル商品も見どころのひとつ。
また、オーナーの目利きで選んだ薪ストーブやバスルームなど設備機器の展示も行っています。
○知る
 不動産や土地情報について詳しくお知りになりたい方にも最適な情報を揃えています。土地探しに困ったらお声掛けください。
また、店内の住宅雑誌はご自由にご覧いただけます。ページをめくりながら、家のイメージづくりにもご活用ください。家づくりの疑問や不安なことなど気になることは何でもご相談ください。
○学ぶ
 [DEMI 1/2]では、住まいに関わることを楽しく学んでほしいと考えています。
 そのひとつとして、ワークショップでは、県産の野菜を使った料理教室なども開催予定。イベントには学びながら、暮らしを楽しめるようなヒントがいっぱい。
[DEMI 1/2]らしい角度で、快適で心地いいライフスタイルを提案します。

スポット基本情報

スポット名 DEMI 1/2
TEL 090-4504-8630
住所 〒769-1101
香川県三豊市詫間町詫間 890-1
営業日
営業時間:
OPEN 9:30 CLOSE 18:30
(水曜・木曜) OPEN 9:30 CLOSE 15:00
不定休:
お問い合わせ下さい。
HP http://www.demi-kitaken.com/
PAGE TOP