ミヤシタファミリークリニック

みやしたファミリークリニック

お子様も診療しております
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 消化器内科
  • 漢方内科
  • その他
エリア
香川県三豊市
最寄り駅
JR予讃線 高瀬駅 から徒歩16分
みやしたファミリークリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ようこそ、みやしたファミリークリニックのホームページへ~
みやしたファミリークリニックでは、お年寄りから赤ちゃんまで家族ぐるみでの健康な生活のお手伝いを致します。西洋医学のみならず東洋医学の知恵も取り入れた「全人医療」を目指します。

◆院長ごあいさつ◆
地域の「かかりつけ医」として、ご家族皆さんの健康な生活のお手伝いをさせていただきます。
赤ちゃんからお年寄りまで、家ぐるみでお付き合い致したく「ファミリークリニック」と名付けました。
ちょっとしたことでも気軽に相談していただければさいわいです。
診療について■
一般内科診療・消化器内科診療を中心に行いますが、元外科医としての経験を生かし、ちょっとした怪我や火傷の処置なども行えます。
各種外科手術後の経過観察なども得意とするところです。

診療科にとらわれない「かかりつけ医」として地域の皆様に親しみやすい医療を提供したいと考えております。

ご希望の患者さんには、漢方専門医として東洋医学的治療も行います。
~治療方針~
一般内科診療・消化器内科診療を中心に行いますが、元外科医としての経験を生かし、ちょっとした怪我や火傷の処置なども行えます。
各種外科手術後の経過観察なども得意とするところです。

診療科にとらわれない「かかりつけ医」として地域の皆様に親しみやすい医療を提供したいと考えております。

医療の他も薬膳の講習会、健康作りの講話、太極拳教室なども行っております。


~治療の流れについて~


「初診」



「問診」
現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いします。



「診察・治療計画の立案」
診察をし診断・治療計画の立案をします。
必要に応じ追加の検査等も予定します。
医師の判断で診察に先だって検査を受けていただく場合もあります。



「治療」
診断に基づき最善と思われる治療をおこないます。
必要に応じ漢方治療もおこないます(希望しない方はお申し出下さい)。
当院では治療が難しい場合や、診断に苦慮するような場合は適切な専門医にご紹介します。


~FAQ よくあるお問い合わせ~

漢方薬は保険がききますか?

ほとんどの医療用漢方製剤が保険適応です。
漢方薬の薬価は西洋薬よりも安いものが多いので、「漢方治療はお金がかかる」様なことはありません。
煎じ薬(院外処方になります)もかなりの部分が保険でまかなえます。一部保険適応のない生薬を使用する場合は、その分が自己負担となります。


小児科を標榜していないようですが?


小児科は標榜しておりませんが、お子さんも診察しております。
予防接種についても対応しておりますので、お問い合わせ下さい。

みやしたファミリークリニックの基本情報

スポット名 みやしたファミリークリニック
TEL 0875-73-4976
住所 〒767-0011
香川県三豊市高瀬町下勝間 2013-2
営業日
8:30~13:00 ×
14:30~18:30 × ×
◎木曜は予約優先、予約外の方の診察可能時間は9:00~13:00, 15:00~17:00ですのでご注意下さい
診療時間:
午前 8:30~13:00
午後 14:30~18:30
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.miyashita-clinic.info/index.html
PAGE TOP