シャカイシュウロウセンターイブキ

社会就労センターいぶき

就労移行支援・就労継続支援B型・生活介護の3つの事業から成る多機能型事業所です。
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
栃木県塩谷郡高根沢町
最寄り駅
高根沢町役場から車で15分
JR東北本線(宇都宮線)・烏山線 宝積寺駅 から車で15分
社会就労センターいぶきに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
自然にふれあいながら個性を伸ばす
一般企業等への就労を希望する人に、一定期間、就労に必要な知識及び能力向上のための必要な訓練をおこないます。
また、一般企業等での就労が困難な人、就職を希望しない人には、働く場を提供するとともに、知識及び能力向上のために必要な訓練を行う多機能型施設です。
■サービス提供日
月曜日~土曜日 国民の祝日 ※12/29~1/3は除く
■利用定員
80名
■職員体制
施設長 サービス管理責任者 目標工賃達成指導員 生活支援員 就労支援員 職業指導員 栄養士 看護師 理学療法士 運転手
【パン作業班】 ベーカリーいぶき
オリジナル商品の米粉パンを主流に、各種クッキー、ラスクなどを製造し近隣レジャー施設や保育園、学校給食などに納入しています。
【喫茶店】 プリマヴェラ
平成25年3月8日、テイエステック(株)内にシックな喫茶店プリマヴェラがオープンしました。
現在、お客様の胸を借りながら挨拶、笑顔、サービス技術に磨きをかけています。以前は、接客の途中でコーヒーを零して泣いてしまう場面もありましたが今は慌てず冷静に「失礼しました」とお客様に対応する姿や利用者の皆さんで会議室へコーヒーを提供し、達成感あふれる姿は私達職員が目頭が熱くなる瞬間です。売上げも目標数をはるかに超える一日平均約150杯の賑わいです。
利用者と共に作り上げたこの喫茶を大切に育てていきたいです。
【給食作業班】 配食サービス ぐりーん
弁当製造班は、地元の食材をふんだんに使用して手作りを心がけております。安価でおいしいと評判をいただいております。
【給食作業班】
衛生管理を徹底し、栄養バランスのとれたおいしい給食を提供しています。
【軽作業班】
リサイクル品の仕分け・企業からの下請作業・空きカン収集などの作業を行っています。
【その他】 企業内売店・施設外就労
企業内「SHOPいぶき」が喫茶店&売店として、リニューアルオープンしました。その他、一部上場企業協力工場で施設外就労を行っています。

社会就労センターいぶきの基本情報

スポット名 社会就労センターいぶき
TEL 028-676-3500
住所 〒329-1216
栃木県塩谷郡高根沢町桑窪2266-2
営業日
営業時間:
月~金 8:00~17:00
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.kei-yuu-kai.com/
PAGE TOP