イケブクロドウブツビョウイン

いけぶくろ動物病院

インフォームドコンセントを重要視し、飼い主の皆さんとご相談しながら治療を提案します
ペット関連
  • 動物病院
エリア
東京都豊島区
最寄り駅
豊島区役所から車で7分
JR山手線・埼京線 池袋駅 から徒歩10分
いけぶくろ動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
【病院の紹介】
☆はじめての飼い主さまへ
 『動物は大切な家族の一員です』
  大事な家族の一員である動物は言葉を話せません。
  飼い主である皆さんがいち早く動物の病気に気づき対処するしかありません。
  気になる事がありましたらお気軽にご相談ください。
    ■はじめての飼い主さまは、ご来院いただきましたら受付で問診表を
     お渡ししますのでご記入をお願いいたします。
    ■急患と思われる方は、ご遠慮なくお申し出ください。
     病状が緊急の場合には、獣医師が判断しすぐに診察を行います。
(院長紹介)
院長からのごあいさつ
院長の山口優です。
私は池袋に生まれ育ち、30年以上が経過致しました。学生時代は神奈川の湘南で過ごし、獣医師となってからは横浜市内の動物病院、都内の動物病院、大学病院などで診療を行った後に、故郷であるここ池袋に当院を開業致しました。
ペットである動物たちは皆さんの大切な家族の一員であり、その健康を守ることが私たち獣医師および動物看護師の役目であると感じております。獣医療の進歩とともに診断技術、治療技術は日々向上していますが、何より大切なことは飼い主の皆さんと私たち医療従事者が共通の理解を持ち、協力し合いながら治療を進めていくことだと思っています。そのためには時間をかけて皆さんと話をし、動物たちのことを理解させていただかなくてはいけません。言葉を話すことができない動物たちにとって飼い主の皆さんのお話はとても重要です。チョットしたことでも結構です、いつでもご相談ください。
飼い主の皆さんと手を取り合いながら、「飼い主の皆さんと共に笑い、共に泣く」そのような動物病院を私は目指します。
 院長 山口 優
<経歴>
   2003年      日本大学生物資源科学部獣医学科卒業
   2003~2006年   横浜市内動物病院勤務
   2006~2015年   東京都内動物病院勤務
   2015年4月     いけぶくろ動物病院開院
(スタッフのご紹介)
動物看護師
動物たちと飼い主さまに信頼され、頼られる動物看護師になれるように頑張りたいと思っています。
慣れないことも多く、ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、日々勉強し成長していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。
 竹ヶ原 美鈴
【診察について】
当院では診察を行う動物は犬、猫のみとなります。
また当院では予約診療は行っておりません。緊急の場合をのぞき、基本的にはいらした順番で診察を行います。
お一人お一人に納得していただくため、稟告聴取、検査、説明には十分な時間をかけさせていただきます。そのため、多少お待ちいただく時間があるかと思いますが、ご了解ください。

いけぶくろ動物病院の基本情報

スポット名 いけぶくろ動物病院
TEL 03-5904-8250
住所 〒171-0014
東京都豊島区池袋2-65-15 成田ビル 1F
営業日
09:00~12:00 ×
16:00~19:00 × ×
※夜間救急診療・・・19:00~24:00(時間外料金が別途掛かります)
診療時間:
午前 09:00~12:00
午後 16:00~19:00
※夜間救急診療・・・19:00~24:00(時間外料金が別途掛かります)
休診日:
木曜、日曜・祝日午後
Facebook https://www.facebook.com/ikebukuroAHP?fref=nf
PAGE TOP