ジュウタクガタユウリョウロウジンホーム グランドジーワン

住宅型有料老人ホーム グランドG-1

「安心できる生活」「自分らしい生活」を提供する
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
エリア
福岡県那珂川市
最寄り駅
那珂川町役場から車で4分
JR博多南線 博多南駅 から車で5分
住宅型有料老人ホーム グランドG-1に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
充実した医療・介護体制で安心に満ちた暮らしをおとどけします。
「いちばん大切な人に、いちばん安心な住まいを」、そして「ご家族みな様が笑顔で暮らせる」、それが、グランドG-1の基本的な考え方です。
ごあいさつ
入居者様、ご家族様の満足度日本一を目指し、「安心できる生活」「自分らしい生活」を提供します
住宅型有料老人ホーム「グランドG-1」は、平成22年3月1日に竣工しました。福岡市内から車で約20分、中心市街地からもアクセス良く、また那珂川の緑豊かな自然に囲まれた環境にあります。

私どもの施設は医療法人が運営しており、「医療と介護の密な連携」が大きな特徴になっております。光竹会グループのごう脳神経外科クリニックによる強力なバックアップをはじめ、施設内に併設のヘルパーステーション、デイサービスセンターにより、入居者様、ご家族様に安心と快適を提供できる体制を整えております。

住環境面においては、個人の尊厳を守り、プライバシーを重視した全室個室となっております。廊下やリビングも十分な広さを確保し、また、茶室やコミュニケーションスペースを設けるなど、人生の総仕上げとなる時間を安心して気持ちよくお過ごしいただけるよう配慮しております。

また、スタッフ教育にも力を入れており、「入居者様の満足度日本一を目指す」をスローガンに、積極的に取り組んでおります。人間性を尊重した、より質の高いサービスを提供できるよう、向上心を持って努力しております。 ぜひ一度足をお運びになり、那珂川の自然と、「グランドG-1」の雰囲気を感じてみてください。ご見学はいつでも受け付けております。

グランドG-1施設長 日高 茂樹
グランドG-1の特長
<医療サポート体制>
24時間安心・安全サポート
24時間、入居する方の安心・安全を見つめています。救急体制の医療機関と、安心の介護事業所が手厚くバックアップ。
■ごう脳神経外科クリニック
24時間旧救命救急体制の協力医療機関
協力医療機関として「グランド G-1」と密接な連携を保ち、院長 呉義憲(脳神経外科)と副院長 草野卓雄(呼吸器科)を中心に、スタッフ一同しっかりサポートを行います。24時間救命救急体制ですので、緊急時も安心です。また入院設備もあり、一時入院にも対応します。
■併設介護事業所
介護どの高い方にも対応できる体制
介護が必要な方も安心。
いつでもご利用できる、併設の訪問介護事業所です。介護度の高い方でも利用いただける介護体制を整えています。
・訪問介護ステーション/入浴、排せつ、食事などの介護サービスから掃除、洗濯
            などの家事まで、お部屋にホームヘルパーが訪問してお手伝い。
・デイサービスセンター/日帰りでの入浴、食事の提供など
            介護のサポートを行います。また機能訓練、介護指導
            なども専任スタッフがていねいにケアします。
<住環境>
快適な住環境
プライベートを重視して、全室個室に。
建物内外にやさしい気持ちが行きとどいた、安心の住環境です。
<食と安心・安全>
美味しさは、生きていることの幸せの証。食の満足を得ながら暮らす充実感、そして守られているという安心感。
■お食事
栄養バランスが良いことはもちろん、美味しく、そして楽しい時間が過ごせることも大切。そんな食のひとときを、日々ご提供します。
■安心・安全
・施設内厨房/「グランド G-1」の建物の中に厨房が設置されています(特定給食施設)。
       3食とも、作りたての、温かなお食事をお楽しみいただけます。
・緊急通報コール/すべての部屋に緊急通報コールを設置。
         いつでも常駐のスタッフが駆けつけます。
・ダイニング/日々の食事を楽しむアットホームな空間。
       いつも快適に過ごせるよう、清潔さと和やかさがお約束です。
・健康管理室/入居されている方の健康状態を管理します。

住宅型有料老人ホーム グランドG-1の基本情報

スポット名 住宅型有料老人ホーム グランドG-1
TEL 092-951-1165
FAX 092-951-1212
住所 〒811-1254
福岡県那珂川市道善1-121
営業日
開園時間:
お問合わせ時間 月~土9:00~17:00
休園日:
詳しくはお問い合わせ下さい
HP http://www.kouchikukai.or.jp/g1/
駐車場 あり
PAGE TOP