スクールピア

スクールピア

長い期間不登校になっている、最近学校を休みがち、そんな子どもさん達が通える場所です。
学校・教育
  • 料理
  • 陶芸
  • 高校
  • 中学校
  • 私立高校
エリア
広島県安芸郡海田町
最寄り駅
JR山陽本線・呉線 海田市駅 から徒歩約10分
スクールピアに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ピアとは?
ピアとは「仲間」の意味です。
このスクールは、仲間同士で学び合い、そして語り合い、共に成長し、自立した人生を歩んでいく場として立ち上げました。

◆メッセージ
本来、元気よく楽しく通えるはずの学校に、様々な理由によって通いにくくなっている子どもたちがたくさんいます。
学校だけに学びの場を限定してしまうと、そこに行けない子どもたちはどうしたら良いのでしょうか。
子どもたちは笑顔で学べる場所を必要としています。
共に学べる友達を必要としています。
『学び』とは、教科書で勉強することだけではないはずです。
自分を認め、周りの人を認め、手を取り合って生きていく力を身につけることが『学び』であると考えています。
一人ひとりが輝く自分を見つけてほしいと願っています。

まずは笑顔になれる場所を見つけましょう。
それからゆっくり前を見ていけば良いのです。
 代表 上野 孝史
スクールの特色
◎スクールには、3つのコースがあります。
  *ピアコース
  *エンジョイコース
  *カルチャーコース
【ピアコース】
小学校高学年~高校生
楽しくなければ通えません。無理をしないで「また明日も来たい!」と言ってもらえるような環境でお迎えいたします。
いろいろな体験活動を通して、生きる力をつけていきましょう。
子どもさんも保護者の方も、肩の力を抜ける場所でありたいと考えています。
教科学習についても、ご指導いたします。何が好きなのか、見つけていきましょう。
小・中学生はできる限り学校と連携を取ります。
~中学3年生のみなさんへ~
フリースクール・ピアは通信制高校の提携校です。
高校進学、転学を考えている人、高校を中退した人、すでに通信制高校に在籍している方は遠慮なくご相談ください。。
高卒資格を取得するには、本校が提携する勇志国際高等学校などの通信制高校に在籍する必要があります。(勇志国際高等学校以外の通信制高校のサポートも行っています。)
  ■活動時間(月~金)・・・・・9:40~15:20
 
【エンジョイコース】
毎日通うのは無理、気が向いた時だけ行きたい、好きな教科の学習がある日だけ行きたい、そんな子どもさんのためのワンデイコースです。
教材の準備の都合がありますので、事前にご予約下さい。
ピアコースの生徒さんと同じ学習・活動をします。
  ■活動時間(月~金)・・・・・9:40~15:20

【カルチャーコース】
パン作りや、陶芸などカルチャー講座のみ参加したい方のためのコースです。
子どもさんと保護者様ご同伴でもおいでになれます。
  ■活動時間 お問い合わせください。

スクールピアの基本情報

スポット名 スクールピア
TEL 082-516-7011
FAX 082-516-7012
住所 〒736-0061
広島県安芸郡海田町上市7-28
営業日
開校時間:
9:40~15:20
<受付時間>
 平日 9:00~17:00
休校日:
お問い合わせください
Facebook https://www.facebook.com/school.peer.7

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP