イシノヤタベ ホンテン

石のやたべ 本店

栃木街道沿いにある石のやたべ本店です。向かいの仏壇店しんえい堂も併せてお待ちしております。
ショッピング
  • 石材
エリア
栃木県宇都宮市
最寄り駅
JR各線 宇都宮駅 から車で14分
宇都宮市役所から車で10分
石のやたべ 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
栃木県 宇都宮市を中心に、墓石、仏壇、石材の自社設計・施工・販売を行う明治3年創業の老舗大型石材店です。創業来140余年に亘り、下野國一之宮 宇都宮二荒山神社様をはじめ、数々の歴史的工事にも関らせていただきました。栃木県最多の実績、堅実な仕事と、感動的なサービスで、多くのお客様が「お客様の声」や「感謝の声」で”やたべに頼んでよかった!”を実感していただいております。

「感謝の心を形で残したい...。」

古来より、日本人は先祖を敬い、供養することによって、生きる力を与えられてきました。お墓は生きている者と亡くなった者との心をつなぐ尊い場所です。そのためにお墓の意味と価値を正しく理解し、知識と技術を高め、お客さまの相談や要望にしっかりと応えていくこと。そしてお墓の維持・管理のお手伝い、すなわち「お墓守り」としての役割を果たすこと。お客様が安心して先祖供養ができるお手伝いが私どもの使命です。

安心できるお墓づくりのために

当社は、日本石材産業協会お墓ディレクター検定試験1級合格者4名、2級合格者14名(平成24年7月末現在) と、栃木県No.1の有資格者数を誇り、お客様のよき相談相手として、誠心誠意のお手伝いをしております。また、お客様が当社でお建ていただいたお墓を安心して使用していただくため、10年間の施工保証制度を設けております。140有余年の業歴をもつ当社だからこそできる確かな信頼の証です。

建墓後のアフターサービス

140有余年の業歴と、県内No.1の施工実績、そして年間1000件以上の工事に携わる当社では、ユーザー様からメンテナンス工事のご依頼が絶えません。お墓の修理やクリーニング、お戒名の追加彫刻等メンテナンス工事等は、「お墓守り」として果たさなければならない大切な仕事です。迅速かつ的確に対応できるよう、お客さまに関する情報は、データベースで管理しており、即座に検索できるシステムを構築しております。

代表取締役社長 谷田部 修
事業内容
墓石・石材製品の設計・販売・施工 / 霊園・墓所の紹介 / 仏具・仏壇の販売
上記に関連する相談業務
建設業 栃木県知事(般-21)第23279号
建設業の種類:石工事業 造園工事業 とび・土工工事業

石のやたべ 本店の基本情報

スポット名 石のやたべ 本店
TEL 028-658-8831
住所 〒321-0168
栃木県宇都宮市東原町8-25
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
月曜日 1、3金曜日
HP http://www.yatabesekizai.com/
PAGE TOP