ベルェベルビューティコミュニケーションセンモンガッコウ

ベルェベルビューティコミュニケーション専門学校

本気を生み出し、幸せを広げる。
学校・教育
  • 専門学校
エリア
大阪府大阪市北区
最寄り駅
JR各線 大阪駅 御堂筋北口から徒歩約10分
ベルェベルビューティコミュニケーション専門学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
<学校紹介>
◎学園理念
ロイヤル学園に関わるすべての人へ教育を通じて感動を提供し、社会に貢献する。
◎学園コンセプト
本気を生み出し、幸せを広げる。
我々は知っている。
本気で取り組むことが、人の能力を高めることを。本気の生徒の顔は、誰よりも美しくそして輝く。その生徒が社会に出て、本気でお客様を想い、取り組む姿勢は必ずお客様を幸せにする。
そして我々は創出できる。
生徒の本気を生み出す環境を。それは、生徒の輝かしいミライと真剣に向き合い業界で活躍する人材に育成する。我々が輩出する素晴らしい人材が、多くの方の幸せに繋がると信じている。
◎ミッション
学校から生徒の皆さんへの約束事。
 ☆成長実感が出来る授業を実践します。
 ☆業界で生き抜くためのやりがいや楽しさを教えます。
 ☆人に尽くすことを率先できる素晴らしい人材を育成します。
 ☆人を美しくする仕事への誇りを持ったプロを育成します。
【社会貢献】
地域や企業とのコラボイベントが多彩!
「社会貢献~企業に役立つ生徒創り~」という学園理念に基づき、ベルェベルでは地域のイベントや清掃活動へ積極的に参加しています。その数、なんと年間100件以上! 日々の授業で身につけた技術や実践力で、世の中の多くの人々をハッピーにするため、さまざまなシーンで活躍しています。
 《イベント》三宮コレクション
 《モデル撮影》大手通販サイト撮影
 《舞台》トカゲのヌケガラ
 《HP用撮影》再春館製薬所 ホームページ用写真撮影
 《社会貢献》神戸クリーン作戦
 《社会貢献》メイク、マッサージのボランティア
<学科紹介>
○美容科(2年制)
《トップレベルの講師に学ぶ》
*美容科講師 土田 和央
 モデルのふんわりとした雰囲気を残すため、前髪と顔まわりのウエーブとのバランスを考慮してスタイルをつくりました。数種類のエクステをミックスして使っています。
*美容科講師 重田 大
 キュートなモデルの表情にインスパイアされた、モード&ガーリーなヘアスタイル。アシンメトリーな前髪は、数種類のウイッグを重ねてつくりました。
(特別講師・特別授業)プロフェッショナル meets ベルェベル。
業界をリードするスペシャリストが、生徒のために特別授業をおこないます。
現場の生の声や技術にふれられるのはもちろん、想像力を磨く絶好の機会です。
*[世界トップクラスのショーに出演!]<カット> 琢磨 陵征
世界トップクラスのヘアショーに多数出演し、その洗練された「技」は世界の美容師に絶賛されている。ファンタジックな作品をつくることで知られ、その作品やインタビューは海外のウェブサイトやヘアマガジンで特集されることも多い。
*[業界からの評価も高い美容師]<ロングアップ> 新井 唯夫
ヘアサロンやエステサロンでのサロンワークのほか、美容専門誌やテレビ番組に出演し、業界からも高く評価される美容師。銀座やベイエリアにトータルビューティサロン「FEERIE」を展開するほか、全国各地やアジアで数多くのヘアショーや実技講習会をプロデュース。
《美容師国家試験・取得可能資格》
資格が自信になる
学んできた成果を形にしてくれるのが資格。
美容師国家資格はもちろん、仕事の幅を広げる多彩な資格が揃っています。
毎日の授業や集中授業、放課後のレッスンを通して、実力を養います。
《就職サポート》
ベルェベルの就活力
高い就職内定率、有効求人倍率を誇る、ベルェベルの就活力。
授業で培った技術、知識、人間力。
そして就職ガイダンスやサロン訪問など、充実のサポートプログラムで、毎年多くの卒業生が希望の業界へはばたいています。
【就職内定率】100%
 *キャリアプランニング *サロン実習 *模擬面接 *就職フォローアップ
 *自分研究・企業研究 *就職対策 *基礎力
《プロフェッショナルアカデミー科》
【これが美容師への最短距離】ベルェベルだけのプラス1
◎プロフェッショナルアカデミー科(1年制)
※ベルェベル美容専門学校 美容科(2年制)卒業後、学校所定のテストをクリアした者のみ通えます
サロンに就職してからスタイリストとして独り立ちするには、通常3~4年かかると言われています。ところがプロフェッショナルアカデミー科の卒業生は、平均約1年でスタイリストデビュー。卒業後すぐにジュニアスタイリストとして活躍している先輩も少なくありません。一見、回り道をしているようで、実は夢への最短距離。年間約300~400人のお客さまの施術をおこなう実践経験が、美容師という仕事を続けるにあたって、最大の武器となります。
プロフェッショナルアカデミー科での1年は、サロンワークと授業の二本立て。授業で学んだことをサロンで実践し、サロンでの経験を授業にフィードバックできるから、生きた技術と知識が身につきます。プロフェッショナルアカデミー科ならではの設備とカリキュラムが、みなさんのやる気を即戦力という名の武器に変え、美容業界へ送り出します。ベルェベルの生徒だけに用意された特別な「3年目」、ぜひ一度のぞいてみてください。

ベルェベルビューティコミュニケーション専門学校の基本情報

スポット名 ベルェベルビューティコミュニケーション専門学校
TEL 0120-663-664
06-6371-6601
住所 〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町5-10
営業日
開校時間:
お問い合わせ下さい。
休校日:
お問い合わせ下さい。
Facebook https://www.facebook.com/pages/大阪ベルェベル美容専門学校/376041822502803
PAGE TOP