マクドナルドシンナカノテン

マクドナルド新中野店

マクドナルドは食のリーディングカンパニーとして真摯に取り組んでいきます
グルメ
  • ファーストフード
エリア
東京都中野区
最寄り駅
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 2番出口からすぐ
マクドナルド新中野店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~マクドナルドからのメッセージ~
- これからもマクドナルドは、食のリーディングカンパニーとして一人ひとりが真摯に取り組んでいきます。 -

マクドナルドは、来店されるすべてのお客様に、いつでも最高のお食事体験を提供することを目指しています。そのためには、世界でも最高のサービスをお客様に提供する必要あります。近年、私たちマクドナルドへのお客様の期待はますます高まっています。それはメニュ—やサービスだけではなく、食材がどこから調達されているのか、その調達の際にはどのような品質管理を経ているのか、その安全でおいしい食材をお客様にお召し上がりいただくために、社員やクルーに対してどのような教育を行っているのか、また、マクドナルドはどのように地域社会に貢献しているのかなど、多岐にわたります。そしてお客様の期待は、それらが継続的に実行されるために私たちが何を行っているかという点にも及んでいます。これらのすべての要素がお客様のマクドナルドに対する認識や来店いただけるきっかけになり、マクドナルドの事業活動と社会的責任を果たす活動は、相互依存の関係にあります。
しかし、それだけではありません。私たちは責任感を持ち、良き企業市民であることが重要であると考えています。それこそが、私たちの存在価値そのものであり、私たちであり続けるために必要なことなのです。

■フード(商品・品質管理)&ソーシング(原材料調達):
食品サービスを行っている企業にとって、食の安全および安心は最も重要な責任です。私たちは商品が農場からお客様の手に渡るまでの全工程における品質を確実にするために、卓越したサプライチェーン管理システムの開発をサプライヤーと連携して行っています。

■ピープル(従業員):
マクドナルドはピープルビジネスであり、「人」は私たちのビジネスの基盤です。多様性のあるチームとして機能する組織づくり、人材育成およびワークライフバランスを促進する職場環境の提供などに常に努めています。

■コミュニティ(社会貢献):
私たちに非常に多くのものを与えてくださる地域社会に還元することが、重要と考えています。この考えが社会インフラや地域住民の皆様にとって、より良いものとなるためのプログラムの設立や推進など私たちが地域社会に尽力している理由そのものです。

■プラネット(環境):
環境への対応は、この地球で活動する私たちすべてが取り組むべき社会的課題です。マクドナルドでは、運営システムの利点を活かし、エネルギーの効率化、廃棄物の削減など、環境負荷の影響を最小限にするための店舗業務の構築と実施に継続的に取り組んでいます。

マクドナルドがこれらすべての分野において継続して遂行してきたことを誇りに思い、さらなる向上にむけて努力してまいります。私たちがお客様からの信頼とロイヤリティを築き、私たちの事業活動を持続し将来の成長を目指すうえで、社会的責任を果たし続ける企業であること、また社会貢献活動を行うことは、単に良いことであるからというだけでなく、私たちが必ず実行すべき責任であると考えています。

代表取締役社長兼CEO
サラ L.カサノバ
~レストラン・ビジネスの考え方~
クイックサービスレストランとしての最高の店舗体験の提供により、お客様にとって「お気に入りの食事の場とスタイルであり続けること」をミッションとします。そしてQSC&V(Quality品質,Serviceサービス,Cleanliness清潔さ,Value価値)をレストラン・ビジネスの理念としそのミッションを達成します。

■Quality -品質-
マクドナルドでは、レギュラーメニューを「世界共通の品質」で提供。この「同じおいしさを維持する」ため、国ごとでの指導に加え、世界各国の品質担当者が一堂に会して食材の分析・検討を行うProduct Cutting (品質審査会)を定期的に開き、基準の統一を図っています。こうした妥協を許さぬ品質管理の実践が、マクドナルドの確かな品質を支えているのです。

■Servie -サービス-
マクドナルドは子供たちが選ぶ「連れていってほしいお店」のNo.1(マクドナルドによる市場調査)。その理由は、ハンバーガーの人気に加え、優しく応対してくれるクルーのお姉さんやお店の雰囲気にあるといわれています。真心のこもったサービスを実践し、お客様に心地よい空間をご提供することで、"FUN PLACE TO GO" 「マクドナルドに行けば何か楽しいことがある」と感じていただける、そんなお店づくりを行っています。

■Cleanliness -清潔さ-
本来、食に関わるすべての人々が重視しなければならない、Cleanliness (清潔さ)の重要性を再認識したところからマクドナルドはスタートしました。創業者レイ・クロックは、"Clean as you go" 「行くところすべてきれいに」と指導。このように店舗・厨房の清潔さを徹底して追究するというクロックの精神は、マニュアルのひとつひとつの業務や厨房機器の設計にまで活かされ、実践されています。

■Value -価値-
Q(品質)、S(サービス)、C(清潔さ)が最高の形で結びついたとき生まれるのが、さまざまなValue(価値)。それは、おいしいものをおいしく食べられる素敵な空間、家族の笑顔がこぼれるくつろぎの場、いつ行っても楽しい場所、車に乗ったままで買えるドライブスルー。お客様の「満足」につながるものすべてがValue (価値)なのです。本物のV(価値)を生み出すために、私たちは常に完成されたQ、S、Cの実践を心掛けています。
~マクドナルドは、世界中の人々に夢と感動を与えるスポーツの祭典「オリンピック」のオフィシャルパートナーです~
■マクドナルドとオリンピック
マクドナルドは、世界100ヵ国以上の国で30,000店舗以上を展開、そして160万人が働く世界最大のハンバーガー・レストラン・チェーンです。マクドナルドとオリンピックの出合いは、1968年の冬季オリンピック大会に遡ります。当時フランスのグルノーブルで競技するアメリカの選手が、マクドナルドのハンバーガーが食べたくてホームシック気味だと知り、急遽ハンバーガーを空輸したエピソードがあります。これをきっかけに、1976年モントリオールオリンピックのオフィシャルスポンサーとなり、継続してサポートしています。1996年のアトランタオリンピックでは、企業レストランとして初めてオリンピック村でフードを提供し、1998年長野オリンピックからは、ワールドワイド・スポンサーとして、世界レベルでのサポートを開始しました。
以来、マクドナルドは大勢の選手やその家族、ファンにチョイスやバラエティのある「世界共通のおいしさ」を提供しています。

マクドナルド新中野店の基本情報

スポット名 マクドナルド新中野店
TEL 03-5341-3033
住所 〒164-0011
東京都中野区中央4-4-6
営業日
営業時間:
24時間営業
定休日:
毎週日曜深夜1:00~翌朝5:00 店舗機器メンテナンスの為閉店
HP http://www.mcdonalds.co.jp/
PAGE TOP