サクラドウブツビョウイン

さくら動物病院

人と動物のための動物病院を目指し日々診療を行っています
ペット関連
  • 動物病院
エリア
長野県小諸市
最寄り駅
JR小海線 小諸駅 から徒歩12分
小諸市市役所から徒歩12分
さくら動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
病院のご案内
日本動物病院福祉協会 (JAHA) 認定病院
世界動物病院協会
日本動物病院会 (NAHA)
日本小動物歯科研究会に所属し日々知識技術の研鑽を積んでおります。

■診療システム
(予約診療できます。)
 ●一部、予約制に対応しており、来院時間を決めることができます。
 ●主治医による予約が可能です。
 ●お電話でも予約できます。
※予約の時間は、急患の処置などの状況により多少前後します。余裕を持ってご来院ください。
※予約なしの診察も行います。特定の獣医師をご希望される場合は、お待ちいただくことがあります。ご了承ください。
※特定の獣医師のご希望がない場合には、その症状や動物種を得意とする獣医師を担当とさせていただきます。
(お薬やフードは来院前にお電話でご注文ください。)
お薬の調剤にはお時間がかかります。来院される半日前にはお電話をください。
13:00~16:00間が、比較的つながりやすいです。
ご連絡がなく来院された場合には、来院されてから30分以上お待ちいただく場合もあります。

■当院のモットー
当院では、人と動物のための動物病院を目指し日々診療を行っています。
また、インフォームドコンセント(オーナーの同意による治療)を実践しており、病気の説明、治療内容、治療方針はもとより診療費等も十分に説明いたします。
どのような治療を受けるか、その最終決定権は100%オーナーにあります。つまり、オーナーは「知る権利」があり、獣医師は「説明義務」があります。
そして、私たちは、動物を治療するということをとおして、飼い主の心を癒し、動物と飼い主のより良い絆を回復させ、維持させてあげられる、そんな裏方さんになりたいです。
これが、私たちの仕事の真髄です。
診療動物
 ●犬
 ●猫
 ●フェレット
 ●うさぎ
 ●鳥(小型~中型)
 ●小型げっ歯類(ハムスター、リス、モルモット、スナネズミ))
 ●プレイリードック
 ●カメ(陸・水棲)
 ●小型爬虫類(イグアナ、カメレオン)
 ●フェネック
(診療できない動物)
サル全般、きつね・アライグマなどの野生動物、両生類、魚、大型爬虫類は診療できません。また、院長の診療経験の無い動物はお断りさせていただきます。
珍しい動物の診療は、まずお電話にてご確認ください。

さくら動物病院の基本情報

スポット名 さくら動物病院
TEL 0267-26-5600
住所 〒384-0802
長野県小諸市乙518-22
営業日
診療受付時間:
午前 09:00~11:30
午後 16:30~18:30
休診日:
火曜日、第四日曜日、木・日・祝祭日午後
blog http://www.sakura-komoro.jp/modules/xpress/
PAGE TOP