カブシキガイシャユウワ

株式会社ユウワ

コネクタ部品、 カメラ部品、液晶部品、自動車、医療などの微細精密でグローバルに貢献します。
企業・事務所
  • 製造業
  • 情報、サービス(その他)
エリア
長野県小諸市
最寄り駅
小諸市市役所から車で10分
JR小海線 小諸駅 から車で10分
株式会社ユウワに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
時代を先駆け、次代を創る。株式会社ユウワは微細精密な金型技術でグローバルにはばたきます。
株式会社ユウワは、日々進化するスマートフォン、タブレット端末などで 使用される、コネクタ部品、カメラ部品、液晶部品、自動車、医療などの微細精密モールド部品を手掛けています。高度な金型技術を武器に、広い分野でグローバルに貢献します。
トップメッセージ
高精度の金型加工技術、その金型を使いこなし大量生産する成形技術が、私たちユウワのコア技術です。超微細精密部品の要望に対応できるノウハウはどこにも負けないと自負しております。しかしながら、現状に甘んじることなく常に変革し、進化していかなければなりません。
そのために私たちは“ものづくり”へのこだわりと並行して“人づくり”にも注力しています。
グローバル市場・競争を睨み、中国やベトナムへ進出を果たした私たちですが、同時にそれは国を越えた“人づくり”のためでもあります。世界のいろんな価値観、文化の人々と融合しながら、斬新な発想と行動力で、これまでの常識を打ち破る技術・製品を確立していく。それがユウワの目指すべき姿です。
独自発想の省エネルギー技術で地球を守り、人々の幸せを願い、創造していく。世界で一番の製品、そして価値を3拠点の社員みんなで力を合わせて、これからも生み出し続けていきます。
代表取締役 渡辺 稔
ネットワーク&テクノロジー
【生産ネットワーク】
日本で培った微細技術を武器に、中国・ベトナムとともに世界に発信し続けています。
●3つの生産拠点
 私たちユウワは、長年にわたって培ってきた樹脂成形金型の設計・製造から、樹脂成形加工における一貫した高い技術と生産体制を武器に、微細・精密にこだわった製品を作ってきました。
その高い技術力を生かし、より多くのお客様のご要望・ご期待に応えるため、中国・ベトナムに現地法人を設立。ユウワグループとしてグローバルに技術の発信をしています。
▲本社成形工場
 本社のある小諸は、浅間山麓の澄んだ空気と豊富な水資源があります。
自然ねクリーン環境から取り入れた空気はフィルターでろ過され、さらにクリーンに。地下の恵みの水で空気を冷やし、さらに機械の冷却水として使用しています。自然の恵みが生んだ地球にやさしい成形品です。
▲金型技術センター
 微細かつ精密な金型をつくりだす工場。
 23℃±1℃の恒温室は機械を安定させ、1/1,000の加工精度を実現します。
 最新鋭の設備は、すべてが特注機。標準機では実現できない精度を追求し、こだわり続けています。独自の発想で生まれた空調システムは、排熱利用し、少ないエネルギーで地球環境にも貢献します。
▲友華精密電子(呉江)有限公司
 友華精密電子(呉江)有限公司は、2003年8月に台湾AUDIXとの合弁会社として設立されました。現在、平均年齢20歳の若い人材を中心とした800名体制で、成形機124台を駆使し、操業を行っています。工場内は日本ユウワと同じくクリーン度を上げ、精密部品の生産を行っています。
日本の高い技術力と中国の文化を融合させて、さらなる発展を目指していきます。
▲YUWA VIETNAM CO.,LTD
 ベトナム南部ビンズン省に工場を設立し、2009年2月14日より操業開始。現在、1,000名、成形機100台体制で操業を行っています。日本、中国と同様の無塵化・無人化システムが導入された工場はユウワがTOP1です。工場増設中、土地は3倍になります。ベトナム経済発展とともに伸びる会社です。

株式会社ユウワの基本情報

スポット名 株式会社ユウワ
TEL 0267-25-8001
住所 〒384-0044
長野県小諸市西原700-1
営業日
業務時間:
お問合わせ下さい
休業日:
お問合わせ下さい
HP http://www.yuwa-net.co.jp/
PAGE TOP