カブシキガイシャシナノジュウタク

株式会社信濃住宅

個性派の注文住宅を無垢で創造する信濃住宅
不動産
  • 不動産業
エリア
埼玉県入間郡毛呂山町
最寄り駅
毛呂山町役場から車で5分
東武越生線 武州長瀬駅 から徒歩10分
株式会社信濃住宅に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
信濃の住まい
=この地で育む信濃のこだわり=

この街を愛し、ここで夢を育み続けたい・・・
 家を建てるということは暮らしの夢をデザインするということ。夢は笑顔と幸せと心地よさを運ぶものでなければなりません。私たち信濃住宅は、環境と人にやさしい家をお届けすることで、皆様の夢の実現をお手伝いしたいと考えています。私たちの活動エリアである毛呂山やその周辺地域は、首都近郊にありながら、自然豊かで潤いあふれる場所。まさに、私たちの技術やノウハウと皆様の夢をひとつにできる理想的な場所です。ご家族の素敵な未来をこの穏やかな街で築き上げてゆきたい…、そう考えている皆様とご一緒に私たちも歩み続けてゆきます。


日本古来からの家づくりを踏襲、“本物の家”を実現しています
 私たち信濃住宅がお届けしたいのは“本物の家”、つまり安全・快適で長持ちする家です。数十年前までの日本の家において、「安全・快適・長持ち」は当然のことでした。ほとんどの家が、この国の風土にふさわしい工法・用材で建てられていたからです。私たちは、この日本の建築文化を見直し、大切な独自のこだわりとして、家づくりという仕事に反映させています。そのこだわりとは、天然無垢材を使い、木造軸組といわれる在来工法により家を建てることです。無垢材は天然の建築用材なので、集成材特有の接着材によるシックハウス、反り・剥離などによる耐力低下への影響などがほとんどありません。無垢材を使い伝統技術を活かして建てられる家は100年の寿命が期待できます。この天然無垢材を使用した在来工法の家をできるかぎりお求めやすい価格でご提供し、多くの方々に暮らしの夢を実現してもらうこと…、それが私たち信濃住宅の夢なのです。
【スリーゼロ住宅 郷の家】
~職人のものづくりの魂が宿る家~
郷の家は「安心価格で本物の天然木の家に暮らしたい」といったお客様の声から開発された住まいです。「耐震性」「耐久」「健康」「省エネ」などの価値に、今世求められている「エコ」「安心価格」という付加価値を加えた、すべてを実現!!
地球に・人に優しく、そして、家計にも優しい住まい、それが「郷の家」なのです。
【天然無垢材仕様 杜の家】
「森の生命をそのまま活かす」
親から子へ、子から孫へ受け継がれる家を建てます!
家の平均建て替え年数が、ヨーロッパが80年であるのに対して、日本はわずか26年というデータがあります。日本人はいつから、住まいのことをこんなに軽視するようになったのでしょう。日本の木材建築はおよそ1500年の歴史を持っています。
親から子へ、子から孫へ。
各世代のライフスタイルに合わせながら大切に住み継がれる家に暮らしていただきたい。未来の子どもたちのためにも、樹齢100年の木で建てた家を100年以上持たせなくては、自然環境を守ることは出来ません。私たちはお客様とともにそうした暮らしの本質を備えた住まいづくりを追求していきたいと考えているのです。
【ナチュラル&エコ住宅 S<新シリーズ>】
=施主様のご意見ご要望から生まれた新しいカタチ=
(1) コンセプト 《信濃住宅 独自の家創り》
 当社でご提供しております「杜の家」・「郷の家」から、新シリーズとして「Sエス」シリーズを
企画させて頂きます。
この「Sエス」シリーズは・・・信濃住宅の素材を活かした家創りはそのままに、無垢の素材の家を
お客様にご提供させて頂きます。柱・梁など構造素材はもちろんの事、床材などもできるだけ無垢材に
こだわりました。
「郷の家」は規格型住宅、「Sエス」シリーズは完全注文住宅の家。
「杜の家」よりコストを抑え無垢の家創りを実現致しました。
お施主様の住宅づくりは十人十色、その家創りの夢をかなえられるよう創り出した新企画です。
(2) 高遮熱 《遮熱シートで冷房費を削減》
 壁に遮熱シートを設置することで、太陽からの熱を反射して、室内の温度を低く保つ事ができます。日中で平均5℃以上の熱を遮る事ができるので、夏でもクーラー等の冷房費を削減する事ができます。
(3) 高断熱 《発砲断熱材で暖房費を削減》
 吹き付け発泡ウレタン断熱材が標準装備。隙間のなく施工が可能で暖房効率up!防音効果も確認されています。床材断熱の素材は炭化水素類(オゾン破壊係数0)を使用しております。切断・加工が容易なため、隙間の無い施工が可能です。
(4) 耐震工法 《地震・台風から住む人を守ります》
 無垢の乾燥材を使用する事で強度がupし、狂い・割れを防止します。これにより変形を極限まで削減。さらに金物補強を行い、高度な建築技術を持つ職人さんの手により仕上げられます。
(5) 高耐久 《乾燥が命です》
 有害物質を含む集成材を一切使わず、無垢材の仕様にこだわります。それは住む方の健康の確保と家の狂い・ゆがみを防ぐためです。その無垢材は完全乾燥をさせなければ、思い通りの効果は持てません。乾燥には細心の注意をはらいます。
(6) 床・土台が強い 《ヒバ・ヒノキ材が家を支えます》
 緻密な木目・堅い樹種で家全体を支えます。しかも木自身が持つ天然成分で害虫を除去するので薬品処理は一切不要です。仕上げの床材は暖かく冬でも素足で歩けます。
◎ナチュラルオプション/地球に優しい薪ストーブのある暮らし
◎エコオプション/太陽光発電システム
【こだわりリフォーム】
信濃のリフォームは、もちろん見栄えだけでなく、耐震補強や外壁・サッシ等で冷暖房効率のアップを図り、エコで快適な家に生まれ変わります。また将来を考えバリアフリーにしたい、子供が大きくなったので間取の変更、趣味の部屋を造りたい等なんでもお気軽にご相談下さい。
きっと良い解決策が見つかります。

株式会社信濃住宅の基本情報

スポット名 株式会社信濃住宅
TEL 0492-76-7222
住所 〒350-0436
埼玉県入間郡毛呂山町川角695-10
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい。
定休日:
お問い合わせ下さい。
blog http://www.sinanojutaku.co.jp/tayori/index.html
blog http://ameblo.jp/sinano22/
PAGE TOP