ルカシカイイン

るか歯科医院

お口に関するホームドクター
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
群馬県邑楽郡邑楽町
最寄り駅
邑楽町役場から徒歩13分
東京地下鉄丸ノ内線 新中野駅 から徒歩5分
るか歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
るか歯科医院とは
これまでの臨床経験を生かし、お子さまからご年配のみなさまの 「お口に関するホームドクター」として邑楽町を始めとする周辺地域の医療向上、 発展に力を注ぎたいと考えております。
ご挨拶
この度縁あって邑楽町に開業させていただくことになりました「るか歯科医院」院長の青木流香と申します。大学病院や地域医療に携わってきた経験を基に、邑楽町を始めとする近隣地域の医療向上に貢献したいと思っております。
皆さんは歯科医院に対して「痛い・怖い・何をされるかわからない」などのイメージをお持ちではないでしょうか。「何をされるかわからない」から「怖い」、「怖い」から「痛い」もより敏感に感じてしまうものです。
当医院では患者さんとのコミュニケーションを何より大切に考えており、診療は「じっくりと話を聞く」ことから始めます。十分に話を聞き、不安感や恐怖心を取り除けるよう説明をさせていただき納得・同意をしていただいてから治療を開始します。

小さなお子様からそのご両親、更には祖父母の方の世代まで年齢や生活環境に合わせた最適な治療を提供させていただけるよう、技術・知識共に常に勉強をして行く所存です。
また、予防に関しても力を入れております。自分自身の歯で長く食事ができるよう、日頃のブラッシング方法などもお伝えし、皆様の歯の健康を定期的にサポートして参ります。
東武小泉線「本中野」駅から徒歩5分、駐車場も複数台完備し、土曜日も診療しております。皆様に気軽に相談していただける歯科医院にしていきたいと思っております。「一家で通えるお口のホームドクター」として信頼して頂けるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

≪スタッフ紹介≫
院長 【青木 流香 Aoki Ruka】
<経歴>
 ●神奈川歯科大学歯学部歯学科 卒業
 ●神奈川歯科大学附属病院 総合診療科 研修医
 ●神奈川県内歯科医院勤務
 ●神奈川歯科大学附属病院 補綴科クラウンブリッジ 医員
 ●2014年4月 るか歯科医院 院長
現在に至る
<所属学会>
 ●日本補綴歯科学会
 ●特定非営利活動法人顎咬合学会
 ●日本歯周病学会
 ●歯科医師臨床研修指導歯科医講習会 修了
副院長 【青木 令子 Aoki Noriko】
<経歴>
 ●神奈川歯科大学歯学部歯学科 卒業
 ●神奈川歯科大学附属病院 総合診療科 研修医
 ●神奈川歯科大学附属病院 歯周病科 医員
 ●2014年4月 るか歯科医院 副院長
現在に至る
<所属学会>
 ●日本歯周病学会
 ●日本小児歯科学会
診療内容
◎当院の特徴
≪インフォームドコンセント≫
わかりやすい言葉を使い、丁寧にくわしく説明します。
当院ではインフォームド・コンセント(説明と同意)に基づき、患者さんとのコミュニケーションを一番に考えております。患者さんが抱いている疑問や不安に対し、安心・納得いただけるようしっかりと説明させていただきますので、疑問に思われたことは何でもお尋ね下さい。
≪Cure&Care;≫
お子さまから大人まで、歯と歯茎の治療や予防はお任せください。
当院では、入れ歯や被せ物を専門として小児歯科から離島診療まで幅広く豊富な経験を積んできた院長と、歯周病治療を専門として虫歯や歯周病の予防に努めてきた女性の歯科医師がみなさまお一人お一人に適した『歯のサポート』を行って参ります。
≪キッズスペース≫
保育士が常駐、保育所のような安心感♪
当院は保育士が常駐しており、保護者の方の治療中にはお子様を保育士がお預かりいたしますので、安心して治療をお受けいただけます。また、キッズスペースは4、5人が一斉に遊んでも大丈夫な広さをとり、積み木をはじめとした玩具や絵本・DVDなどを用意しました。
お手洗いにはベビーシート(おむつ交換台)、ベビーチェアも完備しておりますのでご利用ください。
≪バリアフリー≫
駐車場から院内すべてを車椅子で移動できます
院内は完全バリアフリー構造となっております。通路や診療室も車椅子の方が余裕をもって移動できる広さを確保しました。また、車椅子はもちろんベビーカーのお子さま連れのお母さんも安心して来院して頂けるよう、駐車場からのスロープも広く傾斜を緩やかにしています。
≪滅菌・衛生管理≫
超音波洗浄やオゾン水使用で常に清潔な環境をキープ
診察に使用する器具は個包装にて滅菌されたもの、および使い捨ての器具を使用いたします。洗浄に用いる水は、全て塩素の7倍の除菌作用をもつ『オゾン水』を使用しております。また超音波洗浄器を併用し、個包装後 オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)にて滅菌処理しております。
≪デジタルレントゲン≫
被ばく線量は従来の1/10 お子さまの体にも優しいデジタルレントゲン
被爆線量を軽減できるデジタルレントゲンを使用しております。従来のアナログレントゲン装置の1/10となっており体に優しいのが特徴です。デジタルデータですので必要な部分を拡大して見ることができ、詳しく見るために何回もレントゲン撮影をする必要がなく撮影回数も減らすことが出来ます。また、レントゲンで撮影したデータは各診療台ごとに32インチのモニターにて大きく映し、説明にも使用させていただきます。
◎診療内容
■一般歯科/虫歯や歯周病(歯槽膿漏)といった歯や歯茎に治療全般について対応します。
■小児歯科/歯医者への不安を取り除くとともに、虫歯予防のためのフッ素塗布やシーラント処置などを行います。
■予防歯科/正しいブラッシング指導や虫歯・歯周病を防ぐメンテナンスを行います。
■ホワイトニング/白く輝く歯をご希望の方へ、ホワイトニングをご提案いたします。
■入れ歯・義歯/咬み合わせなどでお悩みの方へ、適切な入れ歯をご案内します。

るか歯科医院の基本情報

スポット名 るか歯科医院
TEL 0276-89-8588
住所 〒370-0603
群馬県邑楽郡邑楽町中野2901-5
営業日
09:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×
△=15:00~17:00
診療時間:
09:00~13:00
15:00~19:00
土曜午後/15:00~17:00
休診日:
水曜、日曜・祝日
blog http://ameblo.jp/ruka-shika/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP