カナザワヤッキョク

金沢薬局

こんにちわ!長野県小諸市の漢方薬局 (有)金沢薬局です!
病院・医療
  • 薬局・ドラッグストア
エリア
長野県小諸市
最寄り駅
小諸市役所から徒歩3分
JR小海線 小諸駅 から徒歩10分
金沢薬局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
こんにちわ!金沢薬局です!
当店はお客様おひとりおひとりにあった漢方薬・養生法のご提案を差し上げ、地域のみなさまのヘルスサポートに努めております。

2005年8月---日米チーム(黒尾誠さん、米テキサス大助教授、東京大、大阪大など)でマウス実験による「寿命を延ばすタンパク質が発見された」という報告がなされました。このタンパク質は脳と腎臓で作られる、との事でした。

二千年の歴史をもつ中医学では、人の老化は、腎と密接な関係があり、老化予防には腎を強化することが重要であるとしています。
中医学でいう腎とは、腎臓・副腎だけでなく、脳・ホルモン系も含まれます。

先般の発見により、中医学理論が科学的に実証されたといえるのではないでしょうか。

老化予防には具体的な症状にあわせ、杞菊地黄丸(こぎくじおうがん)・八仙丸(はっせんがん)・海馬補腎丸(かいまほじんがん)などを応用することができます。 食品では、クルミ・ゴマ・豆類などが腎を強化する働きがあると言われています。

医食同源---食べることと薬を飲むことは同じくらい大切です。また生活習慣へも目をむけ、トータルに根元から治す、根治(こんち)を目指しましょう!

金沢薬局の基本情報

スポット名 金沢薬局
TEL 0267-22-0038
住所 〒384-0014
長野県小諸市荒町2-2-6
営業日
営業時間:
8:30~19:00
※土曜日/8:30~15:00
定休日:
日曜・祭日
HP http://www.kanazawakanpo.com/
PAGE TOP