ゴイズミニットコウギョウキョウドウクミアイ

五泉ニット工業協同組合

メイドインジャパンにふさわしい価値観と品質、技術とノウハウを発信しています
企業・事務所
  • 各種組合
エリア
新潟県五泉市
最寄り駅
五泉市役所から車で5分
JR磐越西線 五泉駅 から徒歩5分
五泉ニット工業協同組合に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―世界へ羽ばたくニット産地「五泉」―
清流の里、五泉市は水資源と豊かな自然を背景に、織物やニット産業により大きく展開してきました。町の産業としてファッションを据えて以来、品質向上に努め、現在では日本一のニットのまちとして常に新しい製品を発信しています。
現在では、その高い技術力によって、日本有数のアパレルメーカーの受注生産を手掛ける一方、企画提案型企業への転換を進め、独自販路を開拓する等、国内トップクラスのニット産地として高い評価を受けています。
製品は、ヤング・ミセス・紳士など、ニット外衣製品全般をカバー。
特に婦人物を主力に、新しい技術と価値を追求しています。
主な活動内容
●g-dream japan 展示販売会
 日本一のニット産地・五泉から発信するブランド「g-dreamjapan」日本人ならではの繊細な感性と高い技術力で創り出される高品質ニットです。毎年、展示販売会を県内および首都圏で定期的に開催しています。

●展示商談会
 企画提案型の商品づくりを通じて、新たな市場開拓に努めています。アパレル、小売業などに向けた展示商談会を年間を通じ、首都圏等で開催しています。

●講演会・研究会・人材育成
 ニットの技術研修をはじめ、ファッション業界のマネジメントに関する研究会や講習会。こうした様々なイベントを開催し、未来の五泉に向けて人材育成に力を注いでいます。

五泉ニット工業協同組合の基本情報

スポット名 五泉ニット工業協同組合
TEL 0250-42-2156
住所 〒959-1824
新潟県五泉市吉沢1-1-10
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい。
定休日:
お問い合わせ下さい。
HP http://www.gosenknit.or.jp/
PAGE TOP