ユウゲンガイシャチドリ

有限会社千鳥

真心と健康を共に考える、新しいタイプの店づくり
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
山口県大島郡周防大島町
最寄り駅
JR山陽本線 大畠駅 から車で約24分
有限会社千鳥に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長挨拶 “Hello” from the President.
東京・ヨーロッパと料理修行を経て周防大島へ帰郷した私、山崎浩一は、平成7年にオープンした竜崎温泉にレストラン千鳥として参画するチャンスを頂きました。
愛すべき故郷である周防大島が元気になるよう、竜崎温泉を舞台に釜飯などの名物料理を展開しつつがむしゃらに全力疾走してきました。
あれから、20年と言う歳月が流れ、現在では11店舗の和食・洋食・スイーツのお店を展開するまでに至りました。
振り返れば、多くの支援者の叱咤激励が私を成長へと導いてくれていたと感謝する毎日です。
平成24年より、一般社団法人周防大島観光協会の理事長に就任し、愛する周防大島の活性化に向け、日々精進しています。
特にここ周防大島は、過疎の問題が深刻化している町でもあり、町の活性化には多くの難題が待ち構えていますが、私たちちどりグループをはじめ、住民の皆様、企業、町と官民一体で町を支えあっています。町の活性化は、経済を支え、新しい命を育みます。
周防大島を大切にする思いが、人を育て、より良い未来を作る。
ちどりグループはそんな企業体であり、わたくし山崎浩一の切なる願いでもあります。
店舗一覧
*白壁の小さな宿 ちどり本店
 ちどりグループの始まりのお店。
 大島のメバルの煮つけが美味しい、こじんまりな御もてなしの宿。
*お侍茶屋 彦右衛門
 周防大島の新名所。
 大島の旬の素材が楽しめる茶屋。
 こだわりのお土産や、瀬戸の花嫁鯛焼きも購入できます。
*千鳥別館 粟屋
 和モダンな御もてなしの宿。
 懐石料理の〆は名物あおさ醤油を使った和風パスタ。極上の逸品です。
*ちどりダイニング 光店
 冠山総合公園内にある、ちどり初の洋風ダイニング。
 ワインも豊富で、ランチもディナーも楽しめます。
*HANA HANA
 やまぐちフラワーランド内にあるHANAHANAは、花に囲まれた優雅な
 環境で、華のあるひと時を楽します。
*grand-maman
 広島市・柳井市で展開中の、ちどりの拘りのパン屋。
 自然の恵みいっぱいの素材とプロの技をご堪能ください。
*竜崎温泉ちどり
 「大島富士」とも呼ばれる嵩山(だけさん)と、安下庄湾(あげのしょうわん)を
 望む絶景の温泉施設です。日頃の疲れを癒しにお越しください。
*pancoppe
 どこかなつかしい パンコッペ専門店。冷やして食べる新食感!
 カスタード、生クリームがぎっしりつまった、ちどりグループが提案する新しい
 パンのスイーツ!

有限会社千鳥の基本情報

スポット名 有限会社千鳥
TEL 0820-73-1511
FAX 0820-73-1512
住所 〒742-2803
山口県大島郡周防大島町土居1094-1
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
定休日:
お問合わせ下さい
HP http://www.chidori-group.co.jp/
PAGE TOP