ミチノエキサザンセトトウワ

道の駅 サザンセトとうわ

「道の駅」サザンセトとうわは、山口県の南東に位置し、国道437ほぼ先端の要所にあります
レジャー
  • 道の駅・ドライブイン
エリア
山口県大島郡周防大島町
最寄り駅
JR山陽本線 大畠駅 から車で約33分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
サザンセトとうわについて
★瀬戸内海に浮かぶ道の駅サザンセトとうわ
「道の駅」サザンセトとうわは、山口県の南東に位置し、国道437ほぼ先端の要所にあります。 当「道の駅」には情報提供拠点となる情報館、地域の物産直売所と駐車場、トイレ、休憩・飲食コーナーが完備してあります。 周防大島は山・海の自然に恵まれ、県外からのお客様も多数島に来ていただいており、 夏場になると毎週さまざまなイベントを企画しており、特に定例となったサタフラ(夏休み期間中、毎週土曜日)は観光客や家族連れで賑わっています。

★地産地消にこだわったおもてなし
瀬戸内の新鮮な活魚をはじめ、旬の素材にこだわる海の幸を存分に堪能できる料理を各種ご用意しております。 地元はもちろん県外のお客様にも味わって頂きたい自慢の料理を、リーズナブルな価格でご提供しております。 その急流により身の引き締まった魚を育み、海の幸はもちろん、野菜など地産地消にこだわった季節折々旬の素材を、 様々なメニューでお楽しみいただけます。

★レストラン喫茶で憩いのひと時を・・・
レストラン喫茶で憩いのひと時を・・・
周防大島のパワースポット真宮島をはじめ雄大な瀬戸内海を望む2Fレストランは14:00から喫茶タイムがスタートします。
旅の疲れを癒す美味しいコーヒー&ケーキをご賞味いただきながら、ゆっくりと流れる島時間をご満喫ください。
●物産直売所●
(野菜直売所)
周防大島のの農産物直売所『サザンセトとうわ』は、味の良い安全な農産物を新鮮なうちに味わってほしい。そんな農業経営者の思いが集まった、農産物直売所です。店内には、あふれる旬の野菜や果物、自然食品、四季折々の鉢花など。丹精込めて作られた商品をどうぞお試しください。
(海産加工品)
瀬戸内の自然豊かな海に囲まれた、周防大島は、みかん栽培と、漁業の盛んな島です。魚に限らず、ひじき、わかめ漁も盛んで、複雑な潮流により良質なものが採れる地となっています。定員さんに、おいしいレシピを教えてくれるかも。
(農産加工品)
農作物は、現在 島の人たちの手によって加工品に生まれ変わっています。 特に当店で今人気なのが完熟の果物を、" まるごとそのまま"使った手づくりのジャム、 特産のみかんをそのまま搾ったジュースなどがあり 果物本来の風味を味わって頂きたい、そういう商品を取り揃えています。
(雑貨・小物)
当店の奥は雑貨屋とも言えるほどの商品がいっぱい♪地元のデザイナーのハンドメイド雑貨が豊富に並んでいてお客様も足を止めてご覧になっています。
●レストラン&カフェ●
大島の 鯵は旬を問わず通年美味しい魚として周防大島で愛されていますが、道の駅サザンセトとうわの「あじ定食」も定番の通年メニューとして人気を博しております。
また15:00よりカフェタイム。
みかんの島らしい柑橘系のケーキやひじき等の海産物を練り込んだシフォンに、周防大島で採れた旬の果物を添えてご提供致しております。
 [営業時間]
  ・ランチ/11:00~15:00
  ・カフェ/15:00~18:00

スポット基本情報

スポット名 道の駅 サザンセトとうわ
TEL 0820-78-0033
FAX 0820-78-1933
住所 〒742-2921
山口県大島郡周防大島町西方 1958-77
営業日
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
毎週水曜日(※祝日の場合は翌日)
HP http://www.sazan-seto.com
PAGE TOP