キョウアイシカイイン

共愛歯科医院

あなたのお口の健康と一生涯、お付き合い致します。訪問診療(往診)、無料送迎も行っています!
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
熊本県上益城郡益城町
最寄り駅
益城町役場から車で5分
共愛歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者様へメッセージ
当院は、熊本県上益城郡益城町安永にある歯科医院です。確実な治療を行うため、ドクター・歯科技工士・歯科衛生士・受付スタッフを含め、日々技術の向上・院内の充実をはかっております。歯についての悩みがございましたら、一度ご相談ください。
治療上心がけていること
私が一番大事にしてる事は、患者様との信頼関係です。技術が無い優しいだけの医療では患者様の為にはならないと自分に言い聞かせて診療しています。
<診療案内>
▲インプラント
失った歯を取り戻したい。第二の永久歯、インプラント
 歯を失ってしまったら、もう入れ歯しかない?
そんな事はありません。自然にものを噛む事が出来る。天然の歯により近付ける事が出来る。それがインプラントです。

▲審美歯科
笑顔に自信を美しい口元を実現する審美歯科
 当院では、歯をより美しくする為の審美歯科治療も行っております。
 より美しく、より機能的に...それが審美歯科です。

▲歯周病
健康な歯茎を保ちたい...予防と治療が大切です。歯周病
健康な歯茎でいたいあなたへ・・・。
お口の中は大丈夫ですか?
 ・歯ぐきが赤くはれていませんか?
 ・歯ぐきから血が出ませんか?
 ・口の中がネバネバしませんか?
 ・お口の臭いが気になりませんか?
 ・歯がぐらぐらしませんか?お口の中は大丈夫ですか?
さて、あなたはいくつチェックがつきましたか?
1つでもチェックがついたあなたは、歯周病(歯槽膿漏等)の危険性があります。
私達にご相談下さい!

▲矯正コーナー
なぜ歯並びを良くした方がいいの?
歯並びが悪いと、歯磨きの時に歯ブラシがすみずみまで行き届かず、虫歯や歯周病にかかりやすく歯の寿命も短くなったり、うまく発音ができなくて会話に困ったり、うまく物が噛めなくて食事が楽しくできなかったり、おもいっきり笑えないなどの悩みがでてきます。
こんな悩みを解決するには、矯正歯科ありません!
歯並びが良くなると歯磨きがしやすくなって、お口の中を清潔に保ち虫歯や歯周病になりにくくなり歯の寿命も延びます。見た目もキレイになって楽しく食事ができるようになることが矯正の役割です。

▲予防コーナー
医院では、22名の歯科衛生士が虫歯予防、歯周病予防に日々力を注いでいます。
できるだけ歯を抜かずにすむように定期的にケアを行っています。
現在日本人の場合、80歳で8本の残存歯。
健康であれば28本ある歯が約3割しか残っていないのです。
それに比べ予防先進国スェーデンでは75歳で20本の残存歯。
日本人に比べ、2.5倍の残存率になります。
これは歯に対する価値観の違いに大きな差が現れていると感じています。

▲キッズコーナー
当医院の小児歯科は『やさしい、たのしい、こわくない』をモットーとし、予防に努め、虫歯をつくらない歯医者さんを目指しています。
そのため、お子さんの健康を考え、保護者の方の了解を得て、お子さんの様子を見ながら責任を持って治療させていただいています!!
お子さんの始めての治療はやはり何かと不安が多いと思います。
当院は、お子さんに恐怖感を持たず極力痛くない治療を目指し、お子さんが楽しんで来院してもらえるようにスタッフ一同心がけています。
<訪問歯科診療>
医療法人共愛会では訪問歯科診療を行っております。歩く事が難しい、寝たきり、入院中の方、など何らかの理由で通院が困難な方で歯科治療が行うことの出来ない患者様に歯科医師・歯科衛生士がご自宅や施設に訪問します。

(診療内容)
 ・歯科検診
 ・入れ歯の調整や作成
 ・虫歯、歯周病の治療
 ・ブラッシングの指導
 ・口腔ケア
 ・摂食嚥下障害に対する訓練
(費用)
健康保険、介護保険の範囲で行います。(交通費はいただきません)
お電話にてご連絡いただければ、ご相談の上訪問させていただきます。
<送迎>
当院では、高齢者の方、お体の不自由な方等、交通機関の不便な方を対象に、当院とご自宅を無料送迎をしております。どうぞ、お気軽にご利用ください。

(送迎対象地域)
 益城・西原・御船・菊陽・戸島・秋津・健軍・嘉島方面を無料にて送り迎え致します。

共愛歯科医院の基本情報

スポット名 共愛歯科医院
TEL 0120-26-5963
FAX 096-286-2310
住所 〒861-2231
熊本県上益城郡益城町安永722-4
営業日
09:00~13:00<br>(受付は12:30まで) ×
14:00~18:30<br>(受付は18:00まで) ×
診療時間:
09:00~13:00(受付は12:30まで)
14:00~18:30(受付は18:00まで)
休診日:
日・祝
HP http://www.face.ne.jp/morinaga/dayori/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP