イシガマパンコウボウパトン

石窯パン工房PATON

本格 石窯で焼き上げるベーカリーズショップ
ショッピング
  • ベーカリー
エリア
静岡県藤枝市
最寄り駅
JR東海道本線 藤枝駅 南口から徒歩8分
石窯パン工房PATONに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~毎日の食卓を楽しく笑顔に彩り、大切な人や家族でパトンのパンを食べてもらいたい」という想いで、お客様をお迎えしています~
◆パトンの想い◆

石窯パン工房パトンでは「毎日の食卓を楽しく笑顔に彩り、大切な人や家族でパトンのパンを食べてもらいたい」という想いで、お客様をお迎えしています。

●天然酵母のパン●

天然酵母のルヴァン種を練りこんだパンもご用意しています。天然酵母独特の酸味や風味を強く感じることができ、ビタミン、ミネラル、食物繊維も含まれるため、健康派にもおすすめです。ご家庭ではなかなか味わえない、安心な食材を時間と手間をかけて。

※ルヴァン種とは?…フランス語でLevain(ルヴァン)は「発酵種」という意味。主に小麦粉やライ麦粉、りんご、ぶどうなどを水で混ぜてつくります。ルヴァン(発酵種)を用いたパンを「パン・オ・ルヴァン」と呼ばれます。

●スペイン式石窯●

スペイン式石窯は、保温効果が高く、温度が下がりにくいという特性をもっているので焼きあがったパンを出すとき、またこれから焼くパンを入れる際の出し入れのときもドアの開閉により炉内の温度にほとんど変化がないのが特徴で、早く、美味しく焼き上げることができます。石窯の内部から出る遠赤外線が、素早くパンの中まで伝わり、水分を保ったまま焼き上げ、冷めても美味しいパンを提供できます。

●自家製フィリング●

パトンのカレー、カスタードクリーム、粒あんはお店で手作りです。

必要でない余計なものや食品添加物特有の同じような味になるのを避けるため、冷凍生地や出来合いの食材をなるべく使わないように心がけています。時間はかかってしまいますが、手作りでしか味わえないおいしさとあたたかさを届けます。

●あたたかい空間●

イートインスペースや、キッズスペース、テラス席といった、お客様にくつろいでいただけるような空間をご提供します。ただパンを買って帰るのではなく、ぜひ店内で焼きたてのパンの香りや子供たちの遊ぶ笑顔に出会って行ってください。

石窯パン工房PATONの基本情報

スポット名 石窯パン工房PATON
TEL 054-631-7256
住所 〒426-0067
静岡県藤枝市前島3-9-50
営業日
営業時間:
7:00~19:00
定休日:
火曜日/研修等で火曜日以外の定休日あり
Facebook https://www.facebook.com/patonbakery
駐車場 あり
PAGE TOP