アヤコレディースクリニック

あやこレディースクリニック

主治医はあなた自身、女性の自立的な健康と笑顔をサポートします。
病院・医療
  • 婦人科
  • 漢方内科
エリア
大阪府大阪市東成区
最寄り駅
JR大阪環状線 玉造駅 改札出口から徒歩約2分
あやこレディースクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
○コンセプト○
すべての女性は花のように美しく繊細で、それぞれかけがえのない貴重な存在です。
花も真心を込めて肥料と水を与え大切に育ててこそ美しく咲き、また実をつけるように、女性も生まれて成熟する過程で、その心身を大切に管理し磨いてこそ、美しさという花を咲かせ、健康という実を実らせることができると考えます。
クリニックホームページのトップに配した絵は、そんな思いを込めて描いたものです。
私たちは「病気」だけを診るのではなく、患者さまひとりひとりの「体質」や「生活」にも目を向けた診察を目指します。
なぜなら、人の生活や人生をよりよく変化させるのは、心と体の体質を作る(磨く)ことから始まるからです。
婦人科一般診療に加え、漢方診療も積極的に取り入れながら、「あなた自身」という大切な花を「育てる」お手伝いをしたいと願っています。
また女性医師として患者さまひとりひとりと丁寧に向き合いながら、安心と信頼、そしてくつろぎを感じられる医療サービスを提供したいと考えます。
=あやこレディースクリニック 【4つの柱】=
◆女性を応援するクリニックです。
 医師・スタッフ全員が女性です。
 安心してくつろげる、そして元気な気持ちになれる空間と医療サービスを提供します。
◆『主治医はあなた自身』、自立的な健康をサポートします。
 通常の医療サービス(検査や薬の処方)に加え、自ら病気になりにくい心と体作りを実践するための養生アドバイスを適宜提供、自立的な健康サポートします。
◆漢方(中医学)を積極的に取り入れます。
 院長は中医学を学び、診療に携わってきました。
 臨床経験を積む中で、幅広い範囲の疾患、とりわけ婦人科と皮膚科分野の疾患には漢方が非常に効果的だと実感しています。漢方治療に興味のある方は、お気軽にご相談ください。
◆あきらめていた痛みや悩みに応えます。
 月経痛やその他の体の悩みに、詳しい問診をもとに的確かつ丁寧に対応します。
 西洋薬と漢方の組み合わせによって、あきらめていた痛み、我慢していた痛みと「さよなら」できるようにサポートします。
■婦人科□
生理痛や生理にともなうトラブルで悩む女性は実はとても多いです。
しかい「忙しいから・・・」「痛いのは仕方がないもの・・・」と、つい婦人科受診を後回しにしてはいませんか?
生理痛のほかにも、子宮筋腫や更年期障害など、女性に関する病気はさまざまあります。
当クリニックは、院長をはじめスタッフ全員が女性で、初めての方でも安心できる診療と説明を心がけています。少しでも体のトラブルに気づいたら、その時が受診のチャンス。お気軽に、ご相談下さい。
*婦人科一般診療(保険適用)
 ・月経痛 ・月経不順 ・無月経 ・子宮内膜症
 ・PCOS(多嚢胞性卵巣) ・PMS(月経前症候群) ・子宮筋腫 ・卵巣腫瘍
 ・性感染症 ・外陰、帯下異常 ・不妊症 ・更年期障害 ・排尿トラブル
*その他の婦人科診療(保険適用外)
検査は基本的に自費になります。異常が見られた場合の検査・治療には保険がききます。
 ・子宮頸癌(子宮頸部細胞診)
 ・子宮体癌(子宮体部細胞診)
 ・乳癌(視触診+乳腺超音波検査)
 ・HPVワクチン
 ・月経移動
 ・ブライダルチェック
 ・緊急避妊(アフターピル)
 ・ピル(経口避妊薬)
*大阪市がん検診
 ・子宮頸がん検診
■漢方内科□
初診時に充分な問診と診察を行った上で、各自の体質と症状に合わせてエキス剤の合剤で治療します。症状の変化を診ながら、適宜処方内容を調節します。
必要時は煎じ薬もしようします。使用する漢方薬のほとんどは保険がききます。
 ・冷え症 ・月経痛 ・PMS(月経前症候群) ・不妊症 ・更年期障害
 ・胃痛、胃もたれ ・過敏性腸症候群 ・慢性疲労症候群 ・自律神経失調症
 ・花粉症 ・アトピー性皮膚炎 ・にきび ・蕁麻疹 ・湿疹 ・便秘
■アンチエイジング□
 ≫高濃度ビタミンC点滴療法
 ≫美容(光治療)
 ≫美容商品
「高濃度ビタミンC点滴」で免疫力アップ!「光治療」で脱毛&お肌の悩みを解消!
更に美しく、生き生きとした日常生活を送っていただくためのメニューを揃えました。

あやこレディースクリニックの基本情報

スポット名 あやこレディースクリニック
TEL 06-6753-7416
住所 〒537-0025
大阪府大阪市東成区中道3丁目16-15 ソレアード玉造 2F
営業日
10:00~13:00 × ×
16:00~19:00 × × ×
△=10:00~14:00
診療時間:
10:00~13:00 16:00~19:00 (※金曜日、土曜日 10:00~14:00)
休診日:
日曜日・祝日、火曜日午前・金曜日午後・土曜日午後
Facebook https://www.facebook.com/ayakoclinic?fref=nf
PAGE TOP