タマツクリコドモクリニック

玉造こどもクリニック

心と心が触れ合える、信頼関係に立脚した医療をめざしています。
病院・医療
  • アレルギー科
  • 小児科
エリア
大阪府大阪市東成区
最寄り駅
JR大阪環状線 玉造駅 改札出口から徒歩約2分
玉造こどもクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長のご挨拶
長年病院の勤務医としてインフルエンザなどの一般感染症はもとより、脳炎、髄膜炎などの重症感染症、またけいれん重積やてんかん、発達遅滞などの神経疾患、重症喘息やアトピー、アレルギー性鼻炎などのアレルギー疾患、新生児、未熟児のICU治療など、幅広い病気の治療にあたってきました。
しかし、いったん病気が重くなってしまった後で治療を引き受けても、思うような改善が認められない事もありました。皆さんのだいじなお子さんの健康を守るためには、病気の予防ないし病初期の段階での治療こそ重要であると考えていましたが、このたび縁あって玉造駅前に小児科医院を開業することになり、少しでも地域医療に貢献できることを楽しみにしております。
診療体制は病院に勤務していた時とまったく同じというわけにはいきませんが、検査機械なども可能な限り充実させ、第一線の医療機関としては他に引けをとらないものと自負しています。またお子さんの病気だけでなく、ご両親の健康問題についても、ご希望があれば可能な限りアドバイスしていくつもりです。
どんな名医でも患者さんの信頼がなければ、何の役にも立ちません。単に医者と患者の関係というより、心と心が触れ合えるような信頼関係に立った医療をめざしてがんばっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

院長 長富 成守 (李 成守)
医学博士・小児科専門医
<診療のご案内>
[診療科目]
 ・小児科
 ・アレルギー科
◎お子さんの病気については、できるだけ簡単でわかりやすい説明をこころがけて
 いきますし、説明書のパンフレットも用意しています。
 しかし、お子さんの病気の状態によっては、これらのマニュアルに書いてある
 以上の、よりくわしい説明が必要なこともあります。
 その場合は十分時間をかけて、ご理解していただけるよう努めていくつもりです。
◎健康診断、予防接種は直接受付に電話して予約して下さい。
 感染予防のため一般診療時間帯中は別室待機とし、希望者には午後診前
 (予約制で15:30頃より)に実施します。
◎特別な検査や処置が必要な場合や、入院して治療した方がよい場合には、
 後送病院に紹介します。
 (日赤病院、警察病院、総合医療センター、市大病院、府立急性期医療センター)
◎ご両親についても、一般的な感染症やアレルギー疾患などは治療可能です。
 また麻疹、風疹、水痘、おたふくかぜなどの抗体価測定も行っています。
 これらの感染症は大人になってからかかると特に危険です。
 抗体を持っていないひとは、ぜひ予防接種を受けてください。

玉造こどもクリニックの基本情報

スポット名 玉造こどもクリニック
TEL 06-7492-5061
住所 〒537-0025
大阪府大阪市東成区中道3丁目16-15 ソレアード玉造 2F
営業日
09:00~12:00 ×
16:00~19:00 × × ×
診療時間:
09:00~12:00
16:00~19:00
休診日:
日曜・祝日、土曜午後・水曜午後
HP http://www.tamatsukuri-kids-cl.com/index.htm
PAGE TOP