チュウオウジドウシャダイガクコウ

中央自動車大学校

未来に活かせる経験(チカラ)を身につける!より高度で専門的な知識や技術を修得しよう!
学校・教育
  • 高校
  • 大学
エリア
千葉県白井市
最寄り駅
北総鉄道北総線 西白井駅 改札口から徒歩10分
白井市役所から車で9分
中央自動車大学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
学校概要
これからの自動車産業はゼッタイおもしろい!より高度で専門的な知識や技術を習得しよう!
未来のビジョンを明確にすることは最も大切なことです。
4年後の進路を決定するプロセスにおいて大学校と大学には大きな違いがあります。
それは、「早い段階から4年後に合わせて!」明確な目標をもつことができる大学校生活と「何をめざして4年間を過ごす?」学生生活の中から目標を見つけださなければならない大学生活との違いです。
4年後のキミ達は「即戦力」という社会の要請を理解し、自分自身の能力・資質を生かした選択を迫られています。
景気は緩やかに回復に向かっているといわれますが就職状況に関しては、まだまだ厳しく、資格を持たない就職は難しいことが現況なのです。
中央自動車大学校は確かなバックアップ体制で皆さんが持っている将来の夢を応接します。

細かな指導ができる魅力ある学校
「言葉と心のキャッチボールが大切!」だから少数精鋭主義。
本校では、自動車整備業界で必要とされる人材の教育を目標に、きめ細かい教育を実践しています。
×[1級コース]
 整備士資格の最高峰の1級コース、常に高い合格率を保つ、将来の皆に必要な
 力をつけよう!
×[オートボディ研究科コース]
 自動車整備に加え車体整備に必要な高い知識や技術を修得し、
 ダブルライセンスを取得する研究科コース。
×[2級コース]
 学生達がより着実に自分の夢に近付ける様に、自動車整備の基本に重点をおいた
 最もポピュラーな2級コース。
学生には、個人専用工具を持たせ、実習作業はもちろんのこと、通学に使用しているマイカーやオートバイをメンテナンスできる時間を設け、より「クルマ」に慣れ親しめる様にしています。
実社会でも即戦力として活躍できる力を養う為のこうした環境が、非常に高い国家試験合格率や、高い就職実績に結びつき、多くの卒業生が業界の幅広い分野で活躍している原点になっていると確信しています。

チュウオウだからできる!
基本から高度なレベルまで段階的に学べるカリキュラム!実社会で通用する即戦力を育成!
〔学科コース〕
○1級コース(4年制)○
世界最高峰の技術力を誇る日本の自動車技術。
ハイブリッド車(HV)・電気自動車(EV)を軸に、これから更に技術の進化は加速していくでしょう。さらに、人と地球、そして自動車がこれから先も共生していくため「環境問題」への取り組みも決して忘れてはならない重要な課題。これら全てに対応していくために必要な資格!それが日本の自動車整備士資格の最高峰!1級自動車整備士です。
今「1級自動車整備士を育てる」ことは、国が求める重要課題!
今「1級自動車整備士になる」ことは、「世界」と「未来」を相手に仕事ができるチャンスなのです!一級自動車整備士が少ない今こそ、チュウオウで一級を学び世界に羽ばたく時なのです。
○オートボディ研究科コース(3年制)○
充実した設備を誇る恵まれた環境の中で、車体整備(板金塗装)を学べる学校は全国でも多くありません。平成6年に日本発の車体週制技術を教える校としてスタートした国内有数の歴史と伝統を誇るカリキュラムで2級自動車整備士と自動車車体整備士のダブルライセンスを取得する!このパフォーマンスは将来、自動車産業界の幅広いフィールドでの活躍を約束します。クルマの全ての精通する・・・、ここで学ぶ技術力はキミの期待を裏切りません。
○2級コース(2年制)○
「何も知らないから自分からプロフェッショナルを目指す!」
午前中の学科で知識を学び、午後の実習で技術を身につける。
基礎から高度なレベルまで段階的にカリキュラムのもと、プロフェッショナルへの才能を開花させた学生達が2級自動車整備士となり「実社会」で活躍しています。明るさ、元気よさ、そしてあらゆる困難にも簡単に折れない粘り強さを見に付けられる指導もこのコースのウリです。キミもエンジニアへの一歩をここから踏み出そう!
○中央自動車大学校 高等課程○
基礎学力の養成を重視した通常授業の普通科目(数・英・国・理・社)以外に、バイク・クルマの基礎知識・実習を効率よく学ぶことができる専門科目がカリキュラムに組み込まれているのが本校の特徴です。基本に重点をおいた密度の濃い本格的な指導でクルマ社会のプロフェッショナルを育成します。

中央自動車大学校の基本情報

スポット名 中央自動車大学校
TEL 047-491-9211
FAX 047-491-9215
住所 〒270-1431
千葉県白井市根 1920-7
営業日
受付時間:
10:00~17:00
休校日:
土曜日・日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/CTS.CTSK
PAGE TOP