シャカイフクシホウジンサンライフ

社会福祉法人サンライフ

多世代の幸福を考える法人として、介護、住宅、こども、医療を事業に邁進していきたいと思います
介護・福祉
  • 養護施設
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
愛知県名古屋市東区
最寄り駅
JR中央本線 千種駅 から徒歩2分
社会福祉法人サンライフに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~理事長挨拶~
- 少子高齢社会をトータルサポートする -

当法人では、理念に基づき組織運営を行い、利用者様に最高のサービスを提供できるようつとめています。同理念により、当法人はノーマライゼーション、街づくり、職員育成の3つの視点を発展させたいと考えております。
ノーマライゼーションの視点は、利用者様ができることまでとりあげてしまわない、最後まで自分の人生に役割をもってもらえるよう支えること、街づくりの視点は、「地域のなかの一員」にとどまらず、積極的に地域に働きかけながら安心して生活できる街づくりに貢献していくこと、職員育成は、組織の要は人財であることを肝に銘じ、自信と技能を備えた真の専門職を育てることを目指しています。
同理念を指針に、少子高齢化が進展する21世紀社会において、多世代の幸福を考える法人として、介護、住宅、こども、医療を事業の柱に邁進していきたいと思います。

社会福祉法人サンライフ
社会福祉法人サン・ビジョン
理事長 杢野 暉尚
法人概要
愛知県・岐阜県・長野県の各地に、それぞれの地域の特性を活かしながらエリアごとに多彩なサービスを提供する、高齢者向け介護福祉施設を38ヶ所展開しています。
~社会福祉法人サンライフ詳細情報~
社会福祉法人サンライフは、1987年の設立以来、愛知県・岐阜県・長野県の各地に、それぞれの地域の特性を活かしながらエリアごとに多彩なサービスを提供する、高齢者向け介護福祉施設を40ヶ所展開しています。また今後は、これからの少子高齢化社会に向けて、子育てサポートの面での事業も展開していく計画があり、そのさきがけとして平成24年4月には“ジョイフル守山保育園”を開園。将来的には、365日24時間子どもを預かることのできる“こども園” へと進化させていきたいと考えています。その他にも、今後は郊外の施設の周りで眠っている畑を利用した有機栽培農業なども予定しております。

単なる介護福祉法人としてだけではなく地域とともに様々な方面から、安心で未来ある街づくりに取り組んでいきたいと考えています。
商品・サービス■
高齢者福祉サービス事業(特養、老健、有料老人ホーム、デイ、デイケア、グループホーム、ホームヘルパー、居宅介護事業所、地域包括支援センター、高齢者向け優良賃貸住宅、小規模多機能型居宅介護、福祉用具レンタル、認可保育園、診療所等)

社会福祉法人サンライフの基本情報

スポット名 社会福祉法人サンライフ
TEL 052-856-3311
住所 〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵3-25-23
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休業日:
土曜・日曜・祝日
Facebook https://www.facebook.com/sunlife.sunvision

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP