カブシキガイシャフロンティア

株式会社フロンティア

有料老人ホームのコンサルティング、運営サポート、介護福祉施設フランチャイズを提供
介護・福祉
  • 介護用品
  • 老人保健施設
  • ヘルパーサービス
エリア
愛知県名古屋市東区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅 から徒歩2分
株式会社フロンティアに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~トップメッセージ~
■お客様の経営革新を支える新たなパートナーシップの創出へ。
福祉事業ではこれまで、サービスの充実と人材の効率的な活用といった、相反する課題を前に経営基盤の安定化が難しいとされてきました。
特に施設経営においては、各種管理業務の効率化が課題となっています。
私たちフロンティアグループは、自ら福祉施設の経営に参画するとともに、こうした課題に果敢に挑戦し、備品や日用品のグループ共同購入や施設管理のネットワーク化など、先端的なビジネス手法による合理化を推進。
施設介護から訪問介護といった介護サービスの多様化を図る一方、施設内で付帯的に提供されるサービス機能のグループ直営化と共有化を推進し、規模の拡大とサービスの質の向上を均衡させながら大多数の方が利用できる適正な料金を実現してまいりました。

現在では、こうしたグループ内での経験と実績をもとに、福祉施設のみならず一般企業における各種管理業務に関するコンサルティングサービスの提供をスタート。
効率的で品質の高い給食サービスの提供をはじめ、施設管理業務の代行サービスや共同購買システムなど、各種アウトソーシング戦略の立案およびサービス提供により、多様な事業形態の企業の経営の効率化と安定化を力強くサポート。
トータルなコストダウンと経営の効率化をめざすお客様とともに、新たなビジネス文化の創造に向け挑戦を続けてまいります。

株式会社フロンティア
代表取締役 原口秀樹
~フロンティアについて~
社会・企業が抱える課題・問題点を多角的に調査・分析し、様々な経営課題の解決を目指すべく 経営コンサルティングや、運営サポート業務などを提供しております。
常にフロンティアグループではサービス品質の向上とコスト低減の両立を追求しつづけています。

■医療介護コンサルタント
医療福祉施設の立ち上げ、運営、管理まで、自社の経験と実績にもとづく確かなコンサルティングサービスを提供。安定的な収益とサービスのコンサルティングからM&Aまで幅広くご相談を承ります。

■ビル・施設メンテナンス
貴社の設備管理・保守を優れた技術や信頼のシステムでトータルサポートし、コストダウンにつなげるための保守メンテナンス事業。ニーズに合ったサービスと「本当の適正価格」でお客様にサービスのご提供を行います。

■人材教育・企業研修
ホームヘルパー2級資格取得のスクールを開校しています。
また、企業向けにメンタルヘルス、マナー、コミュニケーション等の能力開発研修を提供しています。

■人材派遣・紹介予定派遣
介護業界において様々な経験・スキルを備えた即戦力となるスタッフを、ニーズに応じて派遣するサービスです。ご要望により、社員募集・社員登用へのお手伝いもいたします。

■介護福祉施設・フランチャイズ
介護事業に取り組んで頂ける加盟店オーナー様へ、フロンティアグループが積み上げてきた介護事業の実績、豊富な体験、実際の現場で培ったノウハウを基に皆様のサポートをさせていただきます。

■飲食・サービス
職のひとときを豊かな時間とするため、おいしさと安心をテーマに、栄養バランスを考えたバラエティあふれるこだわりのメニューをお届けします。また、味とサービスの満足だけでなくトータルな食環境づくりも実践しています。

■介護福祉用品販売・レンタル賞与
福祉用具のレンタル・販売、またそれらを長きに渡って安心してお使いいただけるように点検・メンテナンスまで行う、福祉用具サービス。ケアマネージャーさんとの綿密な打合せの後、最適な福祉用具をご提案します。

■保険取扱
グループ傷害保険や事業総合保険、マンション管理安心保険などといった企業向けの各種保険から、個人向けの自動車保健、医療保険まで、様々な商品を取り揃えて、あらゆる角度からお客様をサポートします。

株式会社フロンティアの基本情報

スポット名 株式会社フロンティア
TEL 052-962-2222
住所 〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-19-8 フロンティアビル
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.frontier-coltd.co.jp
PAGE TOP