ユウゲンガイシャミウラショウユテン

有限会社三浦醤油店

秋田県潟上市生まれのまろやかしょうゆ
ショッピング
  • 食品
  • 専門店
エリア
秋田県潟上市
最寄り駅
JR男鹿線 二田駅 出口から徒歩2分
有限会社三浦醤油店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
秋田県潟上市生まれのまろやかしょうゆ。
初代 兼吉(カネキチ)の名前からマルカと名付けました。
寒さの厳しい秋田ならではの甘めのお醤油・お味噌。
秋田のふるさとの味を三代にわたり作り続けております。
三浦醤油店とは?
 <創業昭和9年 地域に愛されるお醤油屋さんを目指して>
醤油の小売業をしていた初代三浦兼吉は、自宅脇に小さな工場を構え、自ら醤油を仕込んでは、出来た醤油をリアカーに積み、自ら売り歩いたのでした。
現在では、醤油・味噌に加え、つゆや漬け物などの製造も行っております。日本の伝統的な食品である醤油、味噌をその時代の嗜好に合わせ、美味しく料理いただけるような商品づくりに努めております。
商品のご案内
*醤油・つゆ
―ふるさとの味にこだわり造り続けて80年。―
創業以来、地元の方に愛されてきた当店のお醤油は、幅広い料理と相性が良く、やさしい後味が特徴です。旨みがたっぷりのぜいたくなお醤油、まろやかに仕上げた甘口タイプ、じっくり煮出したダシが自慢のつゆを取りそろえています。

*味噌
―実り豊かな秋田の大地でじっくりと仕込みました―
秋田みそは、おいしいお米と良質お大豆で作られ、味・香・色ともにとてもすぐれたお味噌です。秋田の気候風土でじっくりねかせた、甘味と旨みがたっぷりかんじられる、ホッとする味わいが特徴です。

*つけもの・なめ味噌
―思わずご飯が欲しくなるマルカの味シリーズ―
自分たちの作る醤油や味噌を使った漬け物やなめ味噌。
甘口に仕上げた、とても食べやすい味噌漬けや、女将が作る「しそ味噌」や「うめ味噌」など、ついついご飯が欲しくなる、マルカの味をぜひご賞味ください。

*ギフト
―秋田のおいしさが詰まった醤油と味噌を贈りませんか―
醤油と味噌は、日本人にとってなくてはならない調味料。
当店の商品は秋田の風土や歴史が育んできたおいしさが詰まっています。ラベルにもこだわって作ったギフトセットを大切な方への贈り物に、ぜひ。

有限会社三浦醤油店の基本情報

スポット名 有限会社三浦醤油店
TEL 018-878-2015
FAX 018-878-4091
住所 〒010-0201
秋田県潟上市天王字上江川47-502
営業日
営業時間:
9:00~17:00
休業日:
日・祝、第2・4土曜日
Facebook https://www.facebook.com/miurashoyuten
駐車場 あり
PAGE TOP