アガタノサト

あがたの里

社会福祉法人津幡町福祉会は、個人を尊重した生きがいある生活をサポートいたします。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • デイケアサービス
  • 介護施設
エリア
石川県河北郡津幡町
最寄り駅
津幡町役場から車で7分
あがたの里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~老いてからこそ知るしあわせを あがたの里で・・・~
「津幡町福祉会」は、のどかな英田(あがた)平野を見晴らす一角に安らぎと気配りを整えた理想の苑で、特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスセンター訪問介護、障害福祉サービス、福祉有償運送のサービス事業を行っております。
~サービス一覧~
■特別養護老人ホーム
寝たきりや身体が虚弱、または認知症などのために常時介護が必要で、家庭で十分な介護を受けることが困難であり、要介護認定で「要介護1以上」の認定を受けた方に入居していただき、日常生活や身の回りのお世話をさせていただきます。

■短期入所生活介護(ショートステイ)
在宅で要支援以上に認定された高齢者を介護しているご家族が、一時的な理由(冠婚葬祭、介護者の病気、介護疲れ、旅行など)で介護ができない場合に、その方を一時的にお預かりし、お世話させていただきます。ご希望によりご自宅まで送迎いたします。

■通所介護(デイサービスセンター)
在宅高齢者の方で、要支援以上に認定された方を日中センターに迎え、食事、入浴、健康チェック、レクリエーション、機能訓練などで1日の介護を行います。リフト付きの車でご自宅まで送迎いたします。

■居宅介護支援事業所
介護保険の認定を受けられた方のケアプラン作成を行います。家庭で高齢者をお世話されている方の相談に応じるなど、在宅介護が安心してできるようお手伝いする窓口です。

■訪問介護(ホームヘルプサービス)
在宅で要支援以上に認定された方及び障害のある方のご自宅へホームヘルパーが訪問し、できるだけご自宅で自立した日常生活が送れるよう身体介護(入浴、清拭、排泄、食事)のお手伝い、生活援助(清掃、洗濯、調理)等を行います。

あがたの里の基本情報

スポット名 あがたの里
TEL 076-288-8915
FAX 076-288-8990
住所 〒929-0319
石川県河北郡津幡町能瀬イ1番地1
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.agata.ecnet.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP