スズキショウニカイイン

すずき小児科医院

小児科 アレルギー科
病院・医療
  • アレルギー科
  • 小児科
エリア
静岡県藤枝市
最寄り駅
JR東海道本線 藤枝駅 から徒歩22分
すずき小児科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
小児科医になって35年以上、藤枝に開院して20年以上、子どもたちの診療にあたって参りました。開業した当初、まだ幼かったお子さまが、そのまたお子様を連れて来院されると、時間が経つのは早いものだと思います。
 時代の変化とともに、子どもたちの健康や病気も大きく様変わりしました。以前より重い感染症や慢性疾患が減った代わりに、心の病気が増えています。
 また、情報化社会になって医療知識は溢れていますが、少子化もあいまって正しい知識を得ている保護者の方は少ないように思われます。
 
当院では、時間をかけてお話することで、少しでもご家族の方やお子さまの不安を和らげるよう心がけております。お子さまの健康状態で気になることはお気軽にご相談ください。

医療法人社団 すずき小児科医院 院長 鈴木 正之
当院のご案内
診療の基本は、“病気を診る”のではなく、“人間を診る” ということです。病気が良くなると同時に、今後、同じような病気になった場合、どのように対処すれば良いのかお子さまや保護者の方に理解していただければ、健康や育児の不安もだいぶ解消されると考えています。
 小児科医はお子さまの体だけでなく、心や成長なども診ています。その結果、発熱の原因が風邪とは異なる病気であったり、訴えや症状と関係ない病気が発見されることもあります。
 これまでの小児科医としての経験や、自らがこどもを育てた経験をもとに、上記のような姿勢で皆さんと接していきたいと思っております。
【院内設備】
小児科は、その特性やこどもへの負担を考えて、あまり検査することはありませんが、必要であれば当院にて胸部エックス線撮影や心電図を行います。
また、近くに検査センターがありますので、早く結果を知りたい場合は、至急で血液・尿検査もできます。(一部の検査に限ります。)
【特色とする新療法】
「気管支喘息」や「アレルギー性鼻炎」で、減感作療法を行っています。
これは薬や日常生活の注意をしても症状が改善しない場合、アレルギーの原因になっている物質に対して、感受性を低くする目的で行われます。
ただし、適応になる患者さんは一部の方であり、症状が改善するまでの長期間かかる注射ですので、根気が必要です。減感作療法を始める場合は、ご家族の方とよく相談をさせていただいてから行っております。

すずき小児科医院の基本情報

スポット名 すずき小児科医院
TEL 054-636-3360
FAX 054-636-3607
住所 〒426-0066
静岡県藤枝市青葉町5-11-30
営業日
08:30~12:00 ×
14:00~18:00 × × ×
診療時間:
08:30~12:00
14:00~18:00
休診日:
日曜日・祝日、木曜PM・土曜PM
HP http://suzuki-shounika.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP