ケイビーエイチカワグチコボートハウス

KBH河口湖ボートハウス

リアルな河口湖を体験してみませんか?
レジャー
  • 釣り船
エリア
山梨県南都留郡富士河口湖町
最寄り駅
富士急行河口湖線 河口湖駅 から車で10分
KBH河口湖ボートハウスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~富士山と河口湖を望みながら・・・~
- KBH 河口湖ボートハウスについて -

 当店は河口湖の北岸に面しており、『富士山と河口湖』一望できるリゾート地にあります。
 うまくタイミングが合えば、写真のような『逆さ富士』がご覧になれますし、天気さえ良ければ富士山の端から端まで見える絶好ポイントです。

 河口湖はいろいろな観光施設がたくさんありますが『これぞ河口湖』という感じのところは意外にも少ないです。
 当店といたしましては、できるだけ『河口湖らしい』遊びや癒しを提供でき、それがよい思い出になれば良いと考えております。
当店でできること・・・
●ボートで遊覧!
・手こぎボート・スワンボート
 日本一の霊峰「富士山」と「河口湖」がバックグラウンドという最高のロケーションで、ボートに乗ってみませんか?
 手こぎの『ローボート』、足でこぐ『スワンボート』があります。
 ファミリーで楽しく乗るのも良いし、楽しい仲間とワイワイ乗るのも良いです。
 大切な人と二人きりでマッタリするのも・・・!?
 今まで乗ったことがない方、老若男女どなたでもご利用いただけます。
『河口湖と富士山』を少しの時間で「満喫」し楽しむことができます。

☆当店は万が一のために、ライフジャケットを着用していただいております。
★初心者の方、お子様でも安心してご利用頂ける様、丁寧に指導いたします。
☆団体様(10名様以上)はあらかじめご相談いただければ割引いたします。


●釣りを体験する!
・ちょっと気軽に魚釣り!釣り体験(釣り道具レンタル)
「河口湖に遊びに来たのだから、河口湖らしい遊びがしたい・・・」
そんな方は、釣りの道具をレンタルして『魚釣り』なんていかがでしょうか? 河口湖はルアーフィッシングのメッカで、冬には美味しいワカサギも釣ることができます。
 当店は、釣りが初めてのお客様にも、親切・丁寧に道具の使い方を教えておりますので、お子様のいらっしゃるご家族の方や、女性の方でも、気軽にご利用いただけます。
 またボートで釣りをすれば、サカナと出会う可能性はアップし、雰囲気は倍増します。
「富士山を眺めながら、波にゆられてサカナ釣り・・・」
         ・・・河口湖の自然に直接ふれあい満喫することができます。

★初心者、お子様でも楽しんでいただけるよう道具の使い方、釣り方、コツやポイントを丁寧 にご指導いたします。※ただ道具を渡すだけではありません。
☆ご予約いただいたほうが、『スムーズ・確実』にご利用いただけます。
 ※当日直接ご来店頂いた場合、準備のためお待ち頂くこともございます。
★団体のお客様(10名以上)は割引いたします。(要予約)
フィッシング用レンタルボート
■ローボート
初心者~上級者まで幅広くご利用いただける一般的な「手漕ぎボート」
エレキモーター(フット・ハンド)を装着できます。
普通のボートの他、安定感抜群の「和船タイプ」もございます。

■エンジン船(船舶免許不要)
「エンジンのついたボートに乗りたいけど、免許がない・・・」
そんな方にオススメです。当店は安全と釣りのしやすさを重視しスナガボートの「ブラックホーク改」を採用しております。バスボート並の釣りしやすさがあり大好評です。
2馬力のエンジンが装備してあります。オススメです!!

■エンジン船
要船舶免許。ボート免許のない方にはレンタルできません。
アルミ(12フィート)~バスボートまでございます。
エレキは持込で着けれるボートとできないボートがありますのでご確認ください。

■備品レンタル
ボート以外のバッテリー・エレキモーター・魚群探知機などのレンタルです。

KBH河口湖ボートハウスの基本情報

スポット名 KBH河口湖ボートハウス
TEL 090-9328-9422
住所 〒401-0304
山梨県南都留郡富士河口湖町河口2308-1
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
不定休:
お問合わせ下さい
HP http://www.kawaguchiko.ne.jp/~kbh.boat/index2
駐車場

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP