ハナモモセイコツイン

はなもも整骨院

生まれ育った古河へ健康を届けます
鍼灸・整骨院
  • 接骨院
エリア
茨城県古河市
最寄り駅
古河市役所 総和庁舎から車で10分
古河市役所 古河庁舎から車で7分
古河市役所 三和庁舎から車で20分
はなもも整骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院紹介
*院長あいさつ
みなさん、こんにちは。
院長の山腰です。生まれも育ちもここ、茨城県古河市です。国家資格を取り、東京や埼玉で修業を積んだあと「お世話になった地元に健康を届けることで恩返ししよう」とJR古河駅から近い十間道路沿いに整骨院を開いています。
院の名前は古河市の花であるハナモモからつけました。花言葉のひとつに「気立てのよさ」があります。当院では従業員一同、明るい雰囲気の中で患者さんがご満足いただけるゴールを目指してとことんお付き合いする姿勢を大切にしています。
はなもも整骨院院長 山腰光
●鍼灸や矯正のことを知ってもらいたい●
みなさんにとって、整骨院のイメージはどのようなものでしょうか。
骨接ぎとも呼ばれますように、骨折や捻挫、脱臼をしたら行くところで、院の風景も古くて小さな構えに無口な整骨師が1人・・・・・といった認識をお持ちかもしれません。はなもも整骨院は違います。慢性的な様々な症状に対応することはもちろん、イラスト入りの大きな看板を掲げ、受付や待合室は大通りに面したガラス張りです。地域の皆さんに鍼灸や矯正のことを知っていただき、明るいイメージとともに気軽に足を運んでもらいたいからです。
●骨折から不定愁訴までOK●
私たちが重視しているのは、骨折や捻挫など急性症状だけでなく、原因がよくわからなかったり、レントゲン検査などでは症状が見えなかったりする「不定愁訴」の解消です。整形外科などでは痛み止めをもらって治療終了というケースが多いのですが、それでは解決しません。交通事故によるけがでもよく現れる症状です。当院では患者さんの痛みの原因を突き止め、鍼灸、矯正、マッサージなどをミックスして総合的治療(トータルキュア)を行い、痛みの元から治療します。患者さん1人ひとりに合わせた治療プログラムを組むという点では「オーダーメイド治療(個別化治療)」でもあります。
●姿勢を分析しゆがみを直す●
当院では姿勢医学を本格導入しており、姿勢分析機を用い、痛みが局所的なものか、あるいは体のゆがみなどからきているのかを問診検査します。痛みを取るだけではなく原因となる部分を治すためです。そして、痛みを取った後のサポートも大切にしています。「痛みが取れれば治癒」ではなく、再発しないことが目標です。
はなもも整骨院はほとんどが地元出身の20~30歳代。明るく元気な若いスッタフが揃っており、患者さんの立場に立った真摯な治療を得意としています。とても活気があり、ある患者さんには「入口を開けた時のあいさつがお寿司屋さんのように威勢がよく、はなもも整骨院に来るだけで元気になった」と言っていただいたことがあります。
体に気になることがあったり、ほかの治療機関で満足が得られなかったり、そしてたとえ小さな悩みでも大丈夫です。お気軽に「はなもも整骨院」をお訪ねください。
症状別治療
体の状態を総合的に促え、最適な治療をご提案。
 ○首が痛い
 ○肩コリ
 ○腰が痛い
 ○膝が痛い
 ○トータルキュア

はなもも整骨院の基本情報

スポット名 はなもも整骨院
TEL 0280-33-7064
住所 〒306-0013
茨城県古河市東本町1-5-5
営業日
受付時間:
09:00~12:00
15:00~20:00
※土曜日/9:00~14:00(昼休みなし)
※予約優先で20:00まで受付可能。
 通勤・通学後も楽々通院できます。
休診日:
日曜・祝日
blog http://www.hanamomo.net/blog/hanamomo/
PAGE TOP