トウジュク ホンコウ

透塾 本校

限界までシンプルなスタイルと最高のスタッフを追及した。逸塾はそんな塾です。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
奈良県大和高田市
最寄り駅
JR和歌山線・桜井線(万葉まほろば線) 高田駅 南口から徒歩15分
透塾 本校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
特長
【教師の『授業力』が自慢です。】
私たちにとって授業とは・・・
 ◎学習内容をわかりやすく伝える場
 ◎勉強の面白さ、勉強でしか広がらない世界を伝える場
 ◎時には厳しく叱り、温かく励まし、どんなときも熱い情熱で語りかけ、
  子供たちのやる気を引き出す場
これらが体現できる質の高い授業をみなさんに提供したいと考えたときに、ある一定以上の経験と資質を持った講師だけが教壇に立てる塾にしたいと思いました。
経験の浅い、または、資質が乏しい教師では、私たちが考える「授業」を保証できません。ですから、担当する先生の「質」、また授業の「質」には徹底的にこだわります。 また、透塾には授業を担当する先生以外にも、質問対応・自習監督・テストの採点などの役割を果たすチューターの先生もいます。彼らは私たちの理念を理解し、体現し得る私たちの分身のような存在です。
【中学校別にクラス編成しています。】
 ◎子供たちは週に30コマ、中学校で授業を受けています。
  その「30時間」を活かさない手はない。
 ◎学校教科書はどんなレベルの子供たちにも「本質」が理解できるように
  作られた「奇跡の教材」である。
 ◎子供たちも、保護者の方も、私たちも定期試験という「明確」な一つの
  目標に向かって努力することで、「結果」を正しく見つめることができる。
  だからこそ、子供たちは大きく成長できる。
透塾には、中学校の内容をどんどん先取りするようなカリキュラムはありません。 通常授業においては、すべて中学校の進度に合わせたカリキュラムを採用しています。 子どもたちが学習する内容の一本化、子どもたちが目指す目標の一本化、これを実現することで、子どもたちの大きな成長がのぞめると考えているからです。
それらの理想を実現するために、クラスは中学校別に編成します。
【1人1人のケアも徹底しています。】
 ◎今までの「学力」に着目するのではなく、「今」の頑張りにすべてを向ける
 ◎1週間単位の Weekly Test は内容も数字漢文の授業内容となる。
  小さなハードルだからこそ、努力することで越えることを経験できる。
 ◎大きなテストを何度も受けても弱点が明確になりにくい。
  小さなテストを受けることで細やかな「わからない」「できない」を
  明確にすることができる。
透塾は、子どもたちが「がんばっているとき」も、「そうでないとき」も、正しく子どもたちの今の「がんばり」を見つめ続けます。
 「がんばっているときには誉める」
 「がんばれていないときには叱咤激励する」
ことが子どもたちの成長に最も大切なものだからです。そういう小さな働きかけを一つずつ続けていきます。そのために、「ウィークリーテスト」を毎週行います。このテストは1週間の学習内容を問うテストです。努力することにより、正しい結果を得ることができます。このテストを通し、子どもたちのがんばりを毎週確認することができます。子どもたちもこのテストを目指して、日々勉強し私たちもこのテストを通して子どもたちを見つめ、「できるまで再テスト」「わかるまで補習」を行います。
「ウィークリーテスト」は透塾の「個別指導」の出発点なのです。
【 諸経費 】
●入会金 ---------- 15,000
●諸経費 ---------- 2,050
●教材費・試験代 ---------- 別途案内
 ○2講座/14,040
 ○3講座/20,520
 ○4講座/24,840
 ○5講座以上/29,160
※すべて税込の価格となります。
 また講座の料金には自習室使用料、定期試験対策、担任指導費もふくまれます。
★入会金 ・・・ 高校生より新規で入塾されたかたのみいただきます。
★諸経費 ・・・ 月額となります。施設使用料、プリント費などをふくみます。
        半年分をまとめていただきます。
★教材費・試験代 ・・・ 受験するテスト、受講する講座により異なります。
            実費でいただきます。
※また、自習室の利用のみを希望する生徒には「自習パッケージ」を用意しています。(月額\5,400となります。諸経費等は一切かかりません。)

透塾 本校の基本情報

スポット名 透塾 本校
TEL 0745-22-1320
FAX 0745-22-1318
住所 〒635-0063
奈良県大和高田市礒野新町3-12
営業日
開校時間:
17:00~22:30
休校日:
日曜日
Twitter https://twitter.com/toh0613
駐車場 なし
PAGE TOP