ヨダシカクリニックチバチュウオウ

よだ歯科クリニック千葉中央

家族でかかれる歯医者さん。コミニュケーションを大切にし患者様に最適の歯科医療をご提供します
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
千葉県千葉市中央区
最寄り駅
JR総武本線・外房線 千葉駅 から徒歩7分
京成千葉線・千原線 千葉中央駅 から徒歩2分
よだ歯科クリニック千葉中央に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
はじめに
当院では、コミュニケーションを大切にし、患者様の気持ちを尊重した最善の治療をご提供致します。
痛くない治療、歯を1本でも多く残す治療はもちろんのこと、定期的なケアで長く患者様のお口の健康をサポートさせていただきます。
皆様の全身的な健康に寄与することを目標にスタッフ一同努力してまいります、どうぞよろしくお願い致します。
〔当院の特徴〕
▲予防歯科への取り組み
 当院では、虫歯や歯周病になる前の「予防」に力を入れています。
 患者様の生活に合わせた定期健診、クリーニングをご提案し、健康なお口を維持するお手伝いをします。
▲安心して通院頂ける歯科医院を目指して
 患者様が寄り安心して治療出来る環境(外来環境態勢)をご用意しております。
 これは、緊急時の対応及び感染症対策としての装置・器具の設置などの取り組みを行っています。
▲痛みの少ない治療を目指して
 お子様から大人の方まで安心して治療を受けていただけるよう、治療中の痛みに配慮しています。いままで歯科治療に苦手意識をお持ちだった方もお気軽にお越しください。
診療内容
(初めて来院される方へ)
当院では、むし歯の治療だけではなく、「予防」に力を入れて取り組んでいます。せっかくむし歯の治療をしても、虫歯になったお口の状態がそのままでは再発してしまうからです。
お口の中の健康を良い状態で保つには、正しいお口のお手入れが必要です。私たちは患者さんとの対話による診療を重視し、一人ひとりに合ったご自宅でのメンテナンス法を提案するだけでなく、定期的な医院でのメンテナンスを通して「患者様の健康で快適な生活の維持」に関わっていきたいと考えます。
お口の健康に関わる、どんな小さな悩みでもご相談ください、私たちと一緒に解決しましょう。
(診療のすすめ方)
●検査による問題点の発見
 問診やお口を拝見しての視診に加え、レントゲンなどによる総合的な検査をし、
 お口がどんな状況なのか、なぜこうなったのかなど問題点を発見します。
●診断と治療計画のご説明
 検査結果をもとに、患者様に最適な治療計画を立てます。
 ご説明やお話し合いを通し、患者様のご要望をお聞きしながら十分ご納得いただけるようなプランニングにしていきます。
●治療開始
 治療期間中はお口の衛生状態の評価をしながら、患者様と一緒によりよい結果を導き出せるように進めていきます。

よだ歯科クリニック千葉中央の基本情報

スポット名 よだ歯科クリニック千葉中央
TEL 043-242-0648
住所 〒260-0027
千葉県千葉市中央区新田町1-8 1F
営業日
10:00~13:00 × ×
15:00~20:00 × ×
△=15:00~19:00
※当院は完全予約制で、予約の方を優先しております。急性症状等の方は事前にご連絡ください。
※診療受付は、診療時間終了の30分前までとなります。
診療時間:
10:00~13:00
15:00~20:00
※土曜日/15:00~19:00
※当院は完全予約制で、予約の方を優先しております。急性症状等の方は事前にご連絡ください。
※診療受付は、診療時間終了の30分前までとなります。
休診日:
水曜、日曜・祝日
※祝祭日のある週は水曜診療いたします。
HP http://yoda.dentaloffice.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP