クラタシカクリニック

倉田歯科クリニック

”緊張を和らげる居心地のよい空間作り”と”分かりやすく説明できる環境作り”を目指します。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
長野県駒ヶ根市
最寄り駅
駒ヶ根市役所から車で5分
JR飯田線 駒ケ根駅 改札口から徒歩11分
倉田歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大切な歯を守るために
日々の診療の中で、「歯医者には行きにくくて・・・」という声をよく耳にします。
その理由を伺うと、怖い・痛い・時間がかかるというものがほとんどです。
このような方は、歯にトラブルが生じたとき、「歯医者に行きたくない」という気持ちと、
「歯が痛い」という現実があり、しぶしぶ足を運ぶことが多いのではないでしょうか?

しかし、小さなトラブルであれば治療は簡単に済むことが多く、時間的・経済的な負担も最小限で済みます。
だからこそ、私たちは少しでもその不安を取り除くことができればと考え、
“緊張を和らげる居心地のよい空間作り”と“分かりやすく説明できる環境作り”を目指します。
「仕方なく通う」歯科医院ではなく、「通いたい」と思える歯科医院であるために。
このホームページを通じて私たちの思いを伝えることで、歯科医院までの垣根を取り除くことが出来れば嬉しく思います。
院長ごあいさつ
こんにちは。倉田歯科クリニック院長の倉田邦明です。

私は2006年に岡山大学を卒業後、一年間の臨床研修を経て生まれ育った長野県に戻り、
県内の歯科医院にて診療に携わってきました。
2013年1月には実家である南箕輪村にて、父の後を継ぎ倉田歯科クリニックを開設致しました。
この度千葉で仕事をしていた兄が戻ってくるのに合わせ、兄に医院を任し、
心機一転、駒ヶ根の地で頑張っていこうと決意いたしました。
今までの経験をもとに、質の高い歯科医療を皆様に提供できたらと考えています。

私たちの願いは皆様に健康な自分の歯をいつまでも使っていただきたいということです。
一度きりの大切な人生を、健康で素敵な笑顔で過ごしていただきたい。
そのためにはコミュニケーションを大切にし、患者さんと医師の二人三脚で治療を進めていくことが必要です。
あなたが同じ願い、同じ目標をお持ちであれば、私たちの全知識、技術を投入し、
目標の実現のためにスタッフ一同精一杯努力してまいりますので、ぜひ倉田歯科クリニックに足をお運びください。
治療方針
今まで歯の治療は、「痛くなったら」 「差し歯が取れたら」といった、
「何か問題が起こってから」通院するというのが一般的でした。
しかし、これではどんなに治療を行ったとしてもどんどん歯は悪くなってしまうものです。
大きなトラブルが起こる前に来院してもらい、早期発見・早期治療を行う。
そして適切なメインテナンスによって、将来的なリスクを予防していく。
「問題が起こる前に」通院していただくことが歯を守ることに繋がります。

私たち倉田歯科クリニックは、
「 通 い た く な る 歯 科 医 院 で あ る 」ことをコンセプトにスタッフ一丸となって取り組んでおります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


━《 緊張を和らげる居心地のよい空間づくり 》━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
倉田歯科クリニックでは、できるだけ快適に過ごしていただくため以下のことに取り組みます。

● いつも笑顔で、ホスピタリティの高い対応を心掛けます。
● 患者さんの不安な気持ちに寄り添えるよう、細やかな気配りをいたします。
● 全ての治療をできる限り無痛で行えるよう細心の注意を払い、診療を行います。
● 歯を削らなければ治療できない場合も最小限にとどめるように努力します。

━《 分かりやすく説明できる環境づくり 》━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
倉田歯科クリニックでは、「大切な歯を虫歯や歯周病から守るためにはどうしたらよいのか」について、
患者さんと共に考え、理解していただくための場を提供いたします。

● コミュニケーションを第一に考え、患者さんとの信頼関係を築くために最大限の努力をいたします。
● 最後までしっかりと話を聞き、十分な情報提供と丁寧な説明に努めます。
● 常に新しい知識と技術を学び、取捨選択し適切に導入いたします。

倉田歯科クリニックの基本情報

スポット名 倉田歯科クリニック
TEL 0265-98-7741
住所 〒399-4102
長野県駒ヶ根市飯坂1-12-12
営業日
9:00~12:30 × ×
14:30~18:30 × ×
△=14:00~17:00
最終受付は診療時間の30分前までとなっております。
診療時間:
午前 9:00~12:30
午後 14:30~18:30
土曜午後 14:00~17:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
Facebook https://www.facebook.com/kuratadent
駐車場 あり
PAGE TOP