ガッコウホウジンリリーブンカガクエン ホンブジムキョク

学校法人リリー文化学園 本部事務局

いつもあたたかく いつもあたらしく
学校・教育
  • 保育園
エリア
茨城県水戸市
最寄り駅
JR常磐線・水郡線 水戸駅 北口から徒歩10分
学校法人リリー文化学園 本部事務局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
園長挨拶
私達が目指しているのは『ご両親に代わる愛情あふれる保育』です。

働くご両親に代わり、お預かりしているお子様お一人おひとりの才能を伸ばす教育を実践するキンダーワールドナーサリー。
保育園としての長時間保育を活かした教育システムで、午前中はリリー幼稚園と同じカリキュラムにモンテッソーリ教育のプログラムを用意。午後には3歳児から5歳児を対象に、それぞれ専門の講師による各種教室を開催しています。
何より仕事をしているために、お子さまに十分な習い事をさせてあげられないというご両親からも、高い評価をいただいております。 また、英会話や国際的感覚を養う場を日々の保育に積極的に取り入れて、さらに、一人ひとりのお子さまにしっかりと目配りや心配りができる少人数制のレッスンで、より質の高い幼児教育に力を入れております。
カリキュラム
午前中は、各年齢ごとのカリキュラムにモンテッソーリ教育プログラムを取り入れています。午後に年齢に応じて専門の講師による、特別教室が行われています。

≪特別教室≫
保育園としての長時間保育を活かして専門講師の指導による各種レッスン。
★パソコン教室/幼児向けに開発されたソフトを使用し、パソコンでしか体験でき
        ない色彩の変化や幾何学模様などを描いたりすることができま
        す。マウスを使って自由にぬり絵をしたり、絵を描くことを楽し
        みます。
★キッズスポーツ/お子さまの体力づくりの基本となる運動遊びが中心です。
         お友達と一緒に、全身を使って遊びます。
         遊びの自由な発想は子どもの感性を豊かに広げてくれます。
         心とからだが喜ぶ體育(たいいく)です。
★スイミング/リリースポーツクラブでのスイミング活動は、スライダーも備えた
       25mの本格プールで年間を通して行われます。
       専任インストラクターが付き、スイミングを通じて心身共に健康的
       な体をつくります。
★絵画教室/絵の具やクレヨンを使い絵を描くだけでなく、いろいろな教材を
      使って制作しています。
      お子さまの創造性を高め、表現する楽しさを体感するレッスン。
      お子さまが、描くことに夢中になれる時間です。
★リトミック教室/スカーフやボール、ロープ、打楽器などを使って音楽を全身
         で感じ、表現します。
         音感やリズム感、表現力などを養いながら、バランスよく心身
         を発達させていき、年に1回ミニ発表会を実施しています。
★英会話教室/専任の外国人教師が行う英会話のレッスンです。
       カードやゲーム、音楽を通して自然に英会話に触れられるこうした
       レッスンを行っています。
       国際感覚を養う場と積極的に取り入れています。
(特別教室の中でも4・5歳児のみがご希望により、(有料)で受けることができるレッスンです。)
☆サッカー ・・・ 2名のインストラクターのもと、リリーグループ内の専用
         体育館でプレー。男児・女児共に楽しんで行っています。
☆ピアノレッスン ・・・ 子どもの資質にあわせたマンツーマンレッスン。
            音を聴き分ける音感やリズム感、拍感などを育むことを
            重視した教室が特徴です。

学校法人リリー文化学園 本部事務局の基本情報

スポット名 学校法人リリー文化学園 本部事務局
TEL 029-224-4820
住所 〒310-0021
茨城県水戸市南町2-3-14
営業日
開校時間:
お問い合わせ下さい
休校日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.kwn.ed.jp/
PAGE TOP