オオクラセツビコウギョウカブシキガイシャ

大倉設備工業株式会社

給排水衛生設備工事・器具の交換・漏水修理・排水管の洗浄・リフォーム・住宅改修のことなら
企業・事務所
  • 水道工事
  • リフォーム
  • 情報、サービス(その他)
エリア
神奈川県鎌倉市
最寄り駅
鎌倉市役所から車で10分
JR横須賀線 鎌倉駅 から車で10分
大倉設備工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~代表者あいさつ~
こんにちは。大倉設備工業株式会社へようこそ!
当社は昭和40年2月に設立しました。
この間、取引銀行・役所を初め、関連する会社・地域及び個人のお客様に支えられ今日まで事業を進めてくることができました。小さくても基本がしっかりした中身の濃い組織でありたいという考えで設立しました。社員や施工者の方々が幸せや夢がもてる会社にすることです。

事業は、戸建住宅・集合住宅・施設等の給排水衛生設備工事です。
また、個人のお客様やOBの方の器具の交換・配管替・漏水修理・
排水管の清掃も行ってます。仕事はお客様から依頼されて始まります。出来上がった仕事がお客様にとって満足のいく商品をお渡しして成立します。施工した仕事に対する対価を頂き、そして利益の一部を社会に還元することが企業の本来の存在する価値であり、お客様への信頼の証しと考えます。

最近各ご家庭にお伺いするとご夫婦2人世帯や一人住まいの世帯が本当に多くなりました。
今後住宅内での事故やトラブルはますます増えることでしょう。
基本は自立です。住み慣れた住宅で安心・安全に暮らせることが一番です。それには家庭内にひそむ事故の原因を未然に防ぐことです。あるいはこれ以上悪くならないようにする事です。
こうしたなか当社は、リフォームや住宅改修また介護保険による住宅改修も積極的に取り組んでいます。
敏速に対応することで家族の方々が安心して暮らせることになります。

当社のキャッチフレーズ「困った…?」を快適に! 
あらゆる場面でお客様の身近な存在でありたいと考えます。
更なる技術や知識の習得・情報収集・自己研鑽や人間教育等を推進し、皆様のお役に立つ企業でありたいと考えます。
ご期待ください。
~業務紹介~
■給排水衛生設備工事
主に戸建住宅・集合住宅の給排水の配管・衛生器具の取り付け工事です。
最近の建物の工法や扱う資材は年々改善されて環境によい商品となっています。

■小工事・修理・補修工事
衛生器具(便器・洗面・各水栓・部品・パッキン)交換

<漏水修理工事>
突然の漏水はビックリ!早く見てほしい・来てほしいと誰もが思います。
当社は迅速な対応を心がけています。まず、現地を確認することを最優先にしております。
現状を把握してわかりやすい説明をすることでお客様も安心し、適切な対応ができるからです。
Q.水道の漏水はどのように調べるの?
A.漏水調査の方法は各水栓で音を聞いて調べます。
漏水の度合いが大きくなるほど大きい音が聞こえますので発見しやすくなります。
少量の場合や塩ビ管などで漏れている場合には音が入りにくいです。
発見出来ない場合は、漏れそうな場所を掘削したり、管を途中で切断して
漏水の箇所を絞り込んでいきます。
建物の周りがコンクリート・樹木・タイルなどの場合は土の場合と
違い壊した箇所の補修が発生します。
配管が古く修理が出来ない場合は配管をやり替える方向で検討します。

<宅地内汚水桝補修及び排水管詰まり清掃>
長く使用しているコンクリート製の桝の内部はひび割れて陥没してきます。
陥没したところに樹木の根が入り込み、汚水の流れを阻害して詰まらせます。
時には隣地の方から排水が漏れていると指摘されることもあります。
補修方法はセメントで行うか桝そのものを新しく交換する方法です。
一度確認することをお勧めします。当社で調査を行います。
便器の詰まりの原因の多くは紙詰まりです。
紙詰まりの場合は、スポイト(先端にゴムがついたもの)を便器の穴へ押し当てて
空気を押し込んで流します。これでほぼ流れる様になります。
キッチンは油や洗剤等が原因です。洗面や浴室は髪の毛と石鹸が主な原因です。
油等の場合は高圧洗浄という専用の機械で清掃することで改善されます。
当社にご連絡いただければ、極力早めの対応をいたします。

■介護保険による住宅改修工事
手すり工事・床の段差解消・和風便器から洋風便器への交換・床材の変更などを行っております。
交通事故などは、ニュースで毎日耳にしますが、意外に知られていないのが住宅内の事故です。
トイレ・浴室内での事故・つまずき・転倒による骨折などの事例があります。
歩行速度や足の上がり具合は思っている以上に落ちています。
いかにして家庭内の事故を未然に防ぐ対応をするかによります。
お一人でも寝たきりになった場合はご家族のご負担ははかりしれません。
住み慣れた自宅で家族の方々が元気で過ごすことを願います。
基本は自立と考えています。

■リモデル工事
トイレ・浴室・洗面・キッチンなど水廻りを中心とした工事から、
床や壁の張替・塗装・電気配線など細かな部分まで対応しています。
(弊社はTOTOリモデルクラブ加盟店です。また、ホームプロ推薦店でもあります。)

<トイレ>
生活の中で最も重要な場所になります。
トイレ内での事故は特に冬場など寒い時期に血圧の急激な変化によって倒れるケースが
多く発生しています。
便器も今は節水の時代になりました。清潔へのこだわりにも配慮されています。
小さいスペースをいかに広く安全に快適にするかが問われます。
ご期待に沿う提案をさせていただきます。

<浴室>
意外に知られていませんが、浴室内の事故は溺死や転倒などの事例が多く発生しています。
転倒を防ぐためには滑りにくい床材・手すりの設置等の配慮が必要となります。
洗い場と浴槽(エプロン)の高さの関係なども重要になります。
また、温度変化にも気をつけなくてはいけません。
これは洗面所と脱衣所を1体に考えることも必要です。
1日の疲れを癒す唯一自分の時間に浸れるスペース。
いつも清潔で掃除いらずといった商品が今は多く出回っています。

<洗面所>
洗面所は単に洗面台等の交換だけの場合と洗面所・脱衣所という視点から考える場合もあります。
収納力はもちろんですが、脱衣としての温度差への対応も大切になります。

<キッチン>
生活の中心の場所・家族が集う場所・奥様のお城の場所であります。
各メーカーの工夫を凝らした商品が多く出ています。
キッチンはご使用になる方々によって全て異なるので水廻りの中で最も気を使う工事になります。
それを見て触れるだけでも楽しくわくわくします。
世界に一つだけのあなたにあったキッチンを作りましょう。

■リモデル関連工事
<電気工事>
・照明器具の交換
・スイッチ・コンセントの新設・増設・移設
・電気の配線
・照明具の交換など、細かいことへの対応もいたします。

<塗装工事>
外壁・屋根の塗装です。
おおむね10年前後で吹きかえる事が目安です。
遮熱対策や環境に配慮した光触媒(光と雨で洗う)等優れた製品があります。

<内装工事・関連工事>
・壁紙の張替
・和紙の張替
・塗装の塗替え
・フローリングの張替
・畳からフローリングへの張替
・床の段差解消

<建具工事>
・ノブの交換
・引戸・ドアなどの調整
・雨戸(木製)をアルミ製への交換

<エコ給湯及び給湯器交換・エアコン・ガスコンロ・IHコンロの交換>
いま主流のエコ給湯器や風呂給湯器の交換、またエアコンも快適で環境に
やさしい商品が多く出ています。
ガスコンロもお掃除がしやすい構造になっているものなどあります。

■その他
その他にも、外構工事、庭の剪定・伐採等行っています。
お住まいの「困った…。」には対応いたしますので、どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

大倉設備工業株式会社の基本情報

スポット名 大倉設備工業株式会社
TEL 0467-24-3322
住所 〒248-0005
神奈川県鎌倉市雪ノ下5-1-5
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
定休日:
お問合わせ下さい
HP http://www.okura-eic.co.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP