ケイヒロウジンホーム カマクラセイヨウカン

経費老人ホーム 鎌倉静養館

老人福祉法にもとづき、社会福祉法人鎌倉静養館が運営する家庭的な老人ホームです。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
神奈川県鎌倉市
最寄り駅
鎌倉市役所から車で15分
江ノ島電鉄江ノ島電鉄線 稲村ヶ崎駅 から徒歩8分
経費老人ホーム 鎌倉静養館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
キリスト教の愛の精神に基づき、個室でお一人お一人の生活を尊重し、1)自由な生活、2)自立する生活、3)自ら決めて参加する生活を健康で明るく心豊かに送れるようご支援します。
江ノ電の稲村ヶ崎駅から近く、外出には便利です。駅前付近の商店街で買い物ができます。眼下には雄大な相模湾の眺望が開け、遠くに伊豆大島、右手には江の島、富士山を望む散歩は感動的。心豊かにゆったりと暮らせます。
軽費老人ホームとは
家庭環境や住宅事情等の理由により、ご自宅での生活が困難な方のための入居施設(ホーム)です。老人福祉法に基づき、低額で食事、入浴など日常生活上必要な便宜を供与し、ご入居の方が自立して健康で明るい生活を送れるように支援します。

●入居対象
家庭環境、住宅事情等の理由により、自宅において生活することが困難な方
 ○60歳以上の方
 ○自分のことは自分でできる健康な方
 ○他の方に迷惑を及ぼすことなく、共同生活に適応していける方
 ○本人の年収が所定額以内で、毎月の利用料金に当てることができる年金及び
  仕送り等があること(年金等の年収によって利用料を算定します)
 ○確実な身元保証人2名(一名は神奈川県在住の方)いる方
 ○原則として、神奈川県に居住の方
 ○入居は本人、保証人の面接及び提出された書類等の審査により決定します。

※利用料金 例:年収150万円以下の方は利用料66,780円/月(冬季は暖房費、別途2070円/月 加算)
生活内容
◎日課は食事・入浴・門限の時間以外、特に定めていません。
 外出外泊は自由です。
◎嘱託医の往診、常勤看護師の健康相談を行い、緊急時に対応できる体制を整えてい
 ます。
◎栄養士により、健康に配慮したバランスの良い季節感豊かな献立を、毎日3色提供
 します。食堂ホールでご一緒にゆったり召し上がっていただきます。
◎入浴は大浴場で毎日(除く日曜日)午後から夜までご利用いただけます。
◎入居して、介護が必要になる場合は、なるべく現在の生活が維持できるように、
 個別援助を行っています。介護保健サービスの利用が可能です。
◎レクリエーション活動、クラブ活動及び地域との交流が充実しています。

経費老人ホーム 鎌倉静養館の基本情報

スポット名 経費老人ホーム 鎌倉静養館
TEL 0467-22-3245
住所 〒248-0024
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-13-53
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい。
定休日:
お問い合わせ下さい。
HP http://www.seiyokan.jp/a-keihi/keihi.html
PAGE TOP