ウエダヒフカナイカタカスギイン

うえだ皮膚科内科 高杉院

皮膚に関する些細なトラブルでもお気軽にご相談ください
病院・医療
  • 皮膚科
エリア
愛知県名古屋市中川区
最寄り駅
中川区役所から車5分
うえだ皮膚科内科 高杉院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~うえだ皮膚科内科高杉院のHPにようこそ~
当院ではアトピー性皮膚炎など皮膚科一般疾患に対しては漢方、栄養指導を併用した治療を、美容面では、レーザー治療、ケミカルピーリングなど、さまざまな治療を行っています。皮膚に関するトラブルはどんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
~うえだ皮膚科内科高杉院のコンセプトは<皮膚の健康サポート>です~
皮膚が健康でいられるように、内面を漢方学的な立場から、さらに栄養学的な立場からアドバイスいたします。 また、外面からは、レーザー治療などさまざまな方法でアプローチしていきます。スタッフ一同、みなさまに少しでも満足していただけるように努力していきますので、どうぞよろしくお願いしたします。
~診療案内~■
■診療方針
皮膚科疾患の多くのものは、内面から出てくるものと考えています。もちろん、持って産まれた体質の関与はありますが、それ以上に悪影響を及ぼしている後天的因子は多いのではないかと考えています。そのような考えから、患者様の食生活から睡眠、胃腸の状態、嗜好食品の有無などいろいろな方向からお話を聞き、治療方針を決めています。
皮膚科治療を行っている中で、内科的なアプローチが必要だと思うことが少なくありません。高脂血症や高尿酸血症、糖尿病など多くの要素により皮膚病が治りにくくなっている方がみえます。内科的な異常を治療しながら皮膚科の治療を行うことが非常に大切だと考えています。そのため、内面から自分の自然治癒能力を高めるため、漢方治療、栄養指導、内科的治療をとりいれています。

また、慢性的でない疾患は、できるだけ短期間に治癒するような治療を行っています。また美容治療は、できるだけ侵襲の少ない施術で、1回で劇的な変化はありませんが、施術をくりかえしていくことによって効果が認められる。
少しずつ繰り返していくことによって確実に効果が認められる処置を中心に行い患者様の悩みに少しでもお手伝いできればと考えています。よって、侵襲の大きい手術や劇的に変化するような処置は行っていません。
診療診療内容■
・皮膚科診療
アトピー性皮膚炎、湿疹、じんましん、水虫、にきび、いぼをはじめ、さまざまな皮膚科疾患を、皮膚科専門医の立場で診察しています。

・小手術
ほくろやさまざまな小腫瘍を、なるべく術後の傷がめだちにくい方法で手術しています。

・漢方診療
現代人には、西洋治療によってかえって体が冷えて体調が悪化している方が多いように思います。
当クリニックでは、エキス剤(粉末のもの)よりも効果の高い煎じ薬も取り入れて治療を行っています。
煎じ薬治療を保険診療で行っている医院は数少ないと思います。

・美容診療
脱毛、しみ、くすみ、肝斑、しわ、たるみ、にきび、にきびあと、頸部のいぼ、ピアス、陥入爪、男性型脱毛症の治療、プラセンタやビタミン、ミネラル、高濃度ビタミンC点滴を行っています。

うえだ皮膚科内科 高杉院の基本情報

スポット名 うえだ皮膚科内科 高杉院
TEL 052-352-2525
住所 〒454-0936
愛知県名古屋市中川区高杉町34番
営業日
9:30~12:30 × ×
15:00~18:00 × × ×
診療時間:
9:30~12:30(
ただし手術、一部の美容処置は月、火、金13:30~15:00のみ)
15:00~18:00
休診日:
土曜午後・木曜・日曜・祝日
HP https://uedanaika.com/
駐車場 あり
PAGE TOP