カブシキガイシャヤマトヤ

株式会社ヤマト屋

老舗バックメーカー。美味しい珈琲と共に満喫してください
ショッピング
  • バック
  • ブランド
エリア
東京都台東区
最寄り駅
都営地下鉄浅草線 蔵前駅 A4出口から徒歩2分
株式会社ヤマト屋に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
*ヤマト屋のこだわり*
◎ヤマト屋の考える楽しさ・嬉しさについて
ヤマト屋のバッグを持つと嬉しくなってしまう豊富な形と色から楽しく選んでいただいた後は・・・
★5つの嬉しさ
 ○軽くて ○使い勝手が良くて ○機能的で
 ○服装を選ばず ○永く使える
★7つのこだわり
 ○日本製 ○環境宣言 ○品質の良さ ○商品の良さ ○水に強い
 ○手頃な価格 ○取り扱いの簡単さ
想像して戴くだけで、いかがですか?お出かけの前から楽しい気分になってきませんか?
◎日本製にこだわる理由
【ヤマト屋が国内生産にこだわる理由】
 ☆安定した高品質の確保
 ☆お客様のお声に対する即応体制
 ☆素早い修理対応
 ☆小ロット生産対応
 ☆材料手配から縫製までを、全て目で見る管理体制
どのメーカーも、国内生産の職人の確保に頭を悩ませ、コストの安い海外へと工場を移している中で、ヤマト屋は、国内生産にこだわり、工場・職人確保に全力を尽くしております。
【ヤマト屋が開発した世界にココにしかない荷重試験機】
荷重試験機(*特許登録番号 第3815956号)は、重りを入れたバッグの手紐を試験機に固定し、勢いよく落とす事を100回連続で行い手紐の強度、バッグ全体の強度を試験します。過酷な状況にも耐えるバッグ創りをヤマト屋は行っております。
【全数検査】
ヤマト屋の商品は、一つ一つをプロの検査員の手作業により、全品の検査が行われております。
数十項目に及ぶ検査マニュアルはありますが、お客様の立場で「あなたは、その品をお金を出して買いますか?」が 検査基準です。お陰様で、お客様からは高い信頼を戴いております。
◎環境宣言
礼儀・規律・清潔・整理・整頓・健康・安全
 8:35~9:30の間、毎朝全員での環境整備を続けています。
 週の初めは、会社周辺を環境整備します。
また、第4土曜日は『環境整備日』として普段できない重点部分を整備しています。
環境整備は、『部分である自分と全体である会社とが統合されている』という基本姿勢を共有する実践活動であると捉えて、環境整備で業界日本一を目指しています。
◎水に強い
★ゴブランでも撥水加工
 ゴブランには珍しく、強力な撥水加工を施しました。
 雨の多い日本でも、一年中ご愛用戴けます。
★加水分解しないポリカーボネイトを使用
 ポリカーボネイトコーティングを施すことで、ウレタン特有のベタベタ・ぼろぼろになる加水分解を起こしません。
★裏地も撥水加工
 裏地には、撥水を施したナイロンを使用しており、濡れたタオルを中に入れても、しみ出る事が有りません。
★ポリカーボネイトコーティング
 キ2 NV081 NV091は、ポリカーボネイトコーティングがしてあるので、水に強くさらに紫外線に強いので、長くご使用していただけます。
◎価値創り研究室
新しい価値を創造する為に、平成20年9月に新たに設置しました。 お客様からのクレーム品や修理品、社内クレームなどを拡大し“なぜ”この様な状況になったのか原因を突き止め、その原因を改善することで新しい価値を創りだす“きっかけ”の場として設置を致しました。
◎様々なパテント
 ●特許登録 ●意匠登録 ●実用新案 ●商標登録
◎ポリカーボネイト
≪ブランド紹介≫
■RaviRavi (ラビラビ)
Raviはフランス語で「喜び」 二つ重ねて、楽しくてうれしくてしょうがなくなるブランドです。
特許取得のポリカーボネイト薄合皮バッグや、ジャカードなど様々なシリーズを展開。
軽さ・機能性に優れており、お出かけを快適に素敵な時間にしてくれるシリーズです。

■RaviRavi Teddy(ラビラビ テディ)
テディ柄のフランス製の高級ゴブラン織りを中心に展開。アジアでヤマト屋だけが販売を許されているテディ柄は、目が非常に詰まっており、理体感、高級感が愛用者だけではなく、見ている人にも笑顔と励ましをくれるシリーズです。

■RaviRavi NUVO(ラビラビ ヌーボ)
ヌーボとはフランス語で『新しい』を意味します。このシリーズでは、今までなかった新しい生地や機能を展開。
ユニセックスに使えるバッグも取りそろえているシリーズです。

■ハイバッグ
昭和39年に、駅のホームで風呂敷を誤って落とし、中身が散らばってしまい、恥ずかしい思いをした事をきっかけに、ポケッタブルバッグの 先駆けである「ハイバッグ」が誕生しました。

株式会社ヤマト屋の基本情報

スポット名 株式会社ヤマト屋
TEL 0120-116-270
03-5829-6161
FAX 03-5825-2866
住所 〒111-0051
東京都台東区蔵前3丁目14-5
営業日
案内時間:
10:00~17:00
定休日:
第2・第3・第4土曜日、日曜・祝日
HP http://www.shop-yamatoya.com/
HP http://www.shop-yamatoya.com/
HP http://www.shop-yamatoya.com/
駐車場 なし
お支払い方法
その他
クレジット可
PAGE TOP