カブシキガイシャソラデザイン

株式会社SORAデザイン

住まいのこと、どうぞお気軽にご相談下さい。
企業・事務所
  • 設計事務所
エリア
熊本県熊本市南区
最寄り駅
熊本市南区役所から車で18分
株式会社SORAデザインに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
SORAデザインの考え
◎暮らしに合わせた自由な間取りを。
SORAデザインが提案するのは、オープンな空間を基本に、ライフスタイルや家族の成長によって、自由に間取りをコーディネートする暮らし方です。
コミュニケーションと個人の空間を同時に確保しながら、家族の中のほどよい距離感を生み出します。

◎住むひとが中心となるいえづくりを。
私たちは、家の完成はゴールではなく、家族が幸せに暮らすためのスタートと考えています。SORAデザインの家で、これからの生活を想像してみてください。
お気に入りの雑貨やこだわりの家具・・・・・・
納得の家を建てるには、住む人が中心になった家づくりをしなければなりません。

◎家族のことを考えたら、からだにやさしいものを選びたい。
壁は漆喰などの自然素材の塗壁で仕上げ、床は杉材を使う場合が多く、カラダにやさしい住まいです。また、光や景色を豊に取り入れ、吹き抜けを通して流れるひとつながりの空気で、お互いの存在を感じあえる暮らしです。

◎いえづくりで、思い出もつくろう。
それぞれの工事には、施主の家族の方にも参加していただきます。
新しい自分たちの家をもっと知ることになり、楽しい思い出も残ると考えているからです。壁塗り大会やインテリアの勉強会など、楽しい企画がいっぱいです。

◎夢をカタチにできる価格でなければ意味はない
部材調達ルートの確保と、シンプルな構造によって、コストも明確です。1,500万円前後(建物本体価格)を中心価格としてご提案。それ以外も、ご要望によって幅広く対応しています。
その土地とご家族の理想にあった住まいを。
私たちが家を建てる時にこころがけること。
それはその土地の環境を最大限に活かすことのできる家づくりを行うことです。

太陽の光や風の流れ。
その土地の環境をきちんと捉えてコントロールすることで、長く暮らしても快適に過ごせる空間を作り出すことができるからです。

そのために、まず家を建てる土地の特徴をよく理解します。
実際にその土地に足を運び、周囲の環境や方位、そしてその土地の風土を知り、
そこで暮らすご家族のイメージと照らし合わせながら家づくりの基礎を固めていきます。

そしてその住環境に適した建築素材やデザインがどのようなものかを深く考察し、
ひとつひとつの要素を丁寧に積み重ねて、その土地とご家族の理想にあった住まいをつくりあげていきます。

将来のご家族の暮らしをイメージしながら行う家づくりは、希望に満ち溢れ大変楽しいものです。
その楽しみを私たちとともに体感いただきながら理想の住まいを完成させましょう。

株式会社SORAデザインの基本情報

スポット名 株式会社SORAデザイン
TEL 096-288-9801
FAX 096-288-9802
住所 〒860-0834
熊本県熊本市南区江越1-6-5
営業日
営業時間:
詳しくはお問い合わせください
定休日:
詳しくはお問い合わせください
blog http://www.soradesign.biz/blog
駐車場 あり
PAGE TOP