カイゴロウジンホケンシセツシンセーロ

介護老人保健施設シンセーロ

サテライト型小規模介護老人保健施設
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
愛知県名古屋市中川区
最寄り駅
近鉄名古屋線 戸田駅 から徒歩8分
介護老人保健施設シンセーロに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
シンセーロとは
シンセーロはサテライト型小規模介護老人保健施設です。
施設内では、入所される方の意思を尊重し対応していますので、一律に決められた日課はありません。それぞれの個性や人格に応じた介護計画書を作成し、起床・食事・リハビリ・余暇活動・就寝について最適な援助やサービスをご提供致します。
私たちはシンセーロでは、入所される方が今までに築いてきた暮らしを大切に活かしながら、これからの暮らしを支えていきたいと考えています。

【サテライト型とは】
病院もしくは、診療所(クリニック)に併設または隣接した地域に所在地をおく同一法人の施設の形態をサテライト型と呼びます。
【ユニット型とは】
10人程度のひとつのユニット(小規模)を作りユニット単位で生活していく形態。
全室個室となり、プライバシーが守られる環境で、個々の生活暦を大切にし、一人一人に合ったケア(個別ケア)を提供致します。
<入所のご案内>
シンセーロでは、それぞれの「個性」に合わせた健やかな生活を送っていただけるように、一人一人の「個性」を尊重し、思いやりと真心で誠実に接します。

●施設サービスに基づき、看護・介護・リハビリ・日常生活のお世話を致します。
【入所利用対象者】
(1) 要介護認定1~5の認定を受けられた方。
(2) 病状は安定しているが、ご家庭で生活されるには不安をお持ちの高齢者。
<施設概要>
シンセーロは『医療法人 紫陽』が管理する介護老人保健施設です。
医学的管理下における看護・介護、及びリハビリテーションを行ない、家庭や地域社会に復帰する事を目指した支援を行っています。

■入所定員 ・・・ 29名(10名・10名・9名の3ユニット)
■主な設備 ・・・ 診察室、機能訓練室、浴室(個浴・機械浴)、調理室、
         洗濯室、理美容室
■療養室 ・・・ 全個室(ユニット型)

介護老人保健施設シンセーロの基本情報

スポット名 介護老人保健施設シンセーロ
TEL 052-309-3231
住所 〒454-0963
愛知県名古屋市中川区水里3-231
営業日
営業時間:
8:30~18:00
定休日:
日曜・祝日
HP http://www.shiyou.or.jp/sincero.html
駐車場 あり
PAGE TOP