トクベツヨウゴロウジンホームキシキクスイエン

特別養護老人ホーム 喜志菊水苑

やすらぎと安心のサービスを提供します
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
大阪府富田林市
最寄り駅
近鉄長野線 喜志駅 から徒歩5分
特別養護老人ホーム 喜志菊水苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
*喜志菊水苑の特色*
喜志菊水苑は、河南町にある菊水苑の姉妹施設として平成15年3月に、近鉄南大阪線喜志駅から徒歩5分の旧170号線沿いに開設いたしました。
菊水苑から受け継がれた「和の心と誠意」を持って、常に介護が必要とされる高齢者や身体の弱った人で、かつ家庭で介護を受ける事が困難な方を、心からの情愛で包みながら「すこやかで豊かな」余生を送れるよう、お手伝いさせていただきます。

●認知症専用フロアを設置
 徘徊の症状があるお年寄りが快適に過ごせるように、1フロア全体を開放しています安全のためにスタッフが24時間在中してみなさんを見守っています。だから、このフロアは笑顔がいっぱい。
専門家による音楽療法も成果を上げています。
●食事
 毎回3種類のメニューをご用意し、お好きなものをお選びいただけます。味・栄養バランスはもちろん、お年寄りのお気持ちを一番に考え、器は趣のある陶器や漆器を採用。誕生日当日には栄養士が心をこめて誕生日ケーキを手作りし、ご本人にプレゼントするのが恒例になっています。
●行事・クラブ活動
 開放感あるホールで、レクリエーションやクラブ活動を楽しんでいただいております。施設内での生活が基本となるご利用者様に対し、お花見や紅葉狩りなどの外出行事や雛祭り・納涼夏祭り・敬老祝会・初詣など、四季折々に様々な行事を行い、活気ある生活を送っていただけるように努めております。
*サービス一覧*
<特別養護老人ホーム>
病状が安定していて、病院での治療や入院の必要はなく、入浴・排泄・食事等の日常生活全般の行動について、常時介護を必要とする高齢者のための施設です。
 ●サービスについては、入居していただき毎日の健康チェック、
  日常生活動作(食事、入居、排泄等)のお世話及び自立のための機能訓練等を提供
  いたします。
 ●利用については、65歳以上で要介護区分1から5のいずれかに該当する方。
  40歳以上で厚生省が認める特定疾病(16種類)により要介護状態に該当する方。
<ショートステイ(短期入所生活介護)>
 ご家族の方々が病気など様々な理由により、一時的に家庭において介護することができない場合に高齢者を短期間施設にて受け入れ、お世話するサービスを提供します。
 ●サービスについては、入居していただき毎日の健康チェック、日常生活動作
  (食事、入居、排泄等)のお世話及び自立のための機能訓練等を提供いたします。
 ●利用については、65歳以上で要支援1・2及び要介護区分1~5のいずれかに
  該当する方。
<デイサービス(通所介護)>
デイサービスセンターに近い、高齢者の自立を目指した介護サービスを提供して、家族介護のゆとりと意欲の継続をはかることを目的としたサービスです。
 ●サービスについては、日帰りで自宅まで車で迎えに行き、
  デイサービスセンターで入浴、食事、機能訓練、レクリエーション等の
  サービスを提供して自宅まで車で送っていきます。
 ●利用については、65歳以上で要支援1・2及び要介護区分1~5のいずれかに
  該当する方。
<ホームヘルパーサービス(訪問介護)>
介護保険の居宅介護サービス計画に基づき、日常生活等に支障のある利用者に対して、介護、家事サービスを行います。
 ●身体サービス ・・・ 食事介助、排泄介助、通院介助など
 ●生活援助サービス ・・・ 調理、洗濯、掃除、買い物、生活上の相談助言など
<ケアプランセンター(居宅介護支援事業所)>
介護・保健・福祉に関する様々なご相談に応じ、助言・ご指導・援助を行います。 ケアマネージャーにより、本人や家族の希望にあったサービス計画(ケアプラン)の作成を行い、居宅サービス事業者との連絡調整を行います。 又、福祉用具貸与や住宅改修等のご相談、各関係機関への手続等を行います。

特別養護老人ホーム 喜志菊水苑の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 喜志菊水苑
TEL 0721-26-0056
FAX 0721-26-0313
住所 〒584-0005
大阪府富田林市喜志町3丁目1-33
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休館日:
お問い合わせ下さい
HP http://kikusuien.com/kishikikusuien
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP