アラガワンガンクリニック

あらが湾岸クリニック

神経内科は脳・脊髄・末梢神経・筋肉の病気を診断・治療する内科です。
病院・医療
  • 神経内科
  • 内科
  • リハビリテーション科
エリア
京都府舞鶴市
最寄り駅
JR舞鶴線・小浜線 東舞鶴駅 から海岸方向へ(ホテルマーレたかた様斜向)
あらが湾岸クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院について
あらが湾岸クリニックは、京都府東舞鶴で平成26年6月に開設した新しいクリニックです。日頃から頭痛やめまい、ふるえ、手足のしびれ、物忘れなど健康に関する悩みを抱えておられる方の他、風邪や熱、高血圧、糖尿病、高脂血症など、一般的な内科診療も行います。生活習慣病の治療は、脳梗塞・認知症の予防にも必要です。普段から健康上のことをお気軽に相談できるかかりつけ医として地域の皆様に安心、信頼、満足を提供するクリニックになれることを理念としております。

<院長ご挨拶>
このたび 生まれ故郷の舞鶴でクリニックを開設することになりました。専門性を生かしつつ、親しみやすい身近なクリニックになるように心がけたいと思います。どんな事でも安心してお気軽にご相談ください。

あらが湾岸クリニック 院長  荒賀 茂
◎初診の方へ
神経内科は脳・脊髄・末梢神経・筋肉の病気を診断・治療する内科です。
初めて診察を受ける方に向けて、特にご注意いただきたい内容をまとめてあります。

○初めて診察を受ける方へ
「初めての方は、必ず健康保険証をお持ちください。現在服用中のお薬があれば服薬手帳を持参していただければ幸いです。」

○診察・検診の進め方
「受付で保険証の確認、症状やこれまでの診療に関し、問診票を記入していただきます。診察時に改めて詳しくお話を伺います。必要があれば検査をお勧めすることがございます。治療法に関しては、医師からのご説明後、患者さんのご希望もおうかがいし、今後の方針を決定・ご説明いたします。」
診療内容、症状によって検査、診察の順番が前後することがあります。
ご了承ください。

●神経内科
 精神神経科や心療内科と違う科で脳神経内科とも言います。
 脳・脊椎・神経・筋肉などの病気をみます。
●一般内科
 生活習慣病(糖尿病・高血圧・高脂血症)、インフルエンザ、風邪など一般診療
 も行います。
●リハビリテーション科

あらが湾岸クリニックの基本情報

スポット名 あらが湾岸クリニック
TEL 0773-65-2014
住所 〒625-0036
京都府舞鶴市浜 2001-4
営業日
09:00~12:00 ×
15:00~18:00 × ×
診察時間:
09:00~12:00
15:00~18:00
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.araga-wangan-clinic.com/
PAGE TOP