カブシキガイシャニシヤマセキザイ

株式会社西山石材

価格以上の品質を!価格以上の安心を!価格以上の満足を!
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
熊本県熊本市東区
最寄り駅
熊本市東区役所から車で20分
株式会社西山石材に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
県下一の 安さ に 挑 戦!!
厳選された最高級石材を使い、設計・施工した正しいお墓をお客様へ

【価格以上の品質を!価格以上の安心を!価格以上の満足を!】
石は心に歴史を刻む・・・

私たちがこの世に生をうけたのはご先祖様のお陰です。
長い年月を経て、受け継がれてきたお墓は、先祖代々に守られながら歴史を刻み込んできました。私たちも変わることなく次の世代にその想いを伝えて行かなければと西山石材は長年培ってきた正しいお墓の作り方と確かな技術でお客様のご要望にお応えいたします。
~お墓造りは先ずお店選びから~
 ◎お墓に対する知識・価値観はどうなのか?
 ◎基礎工事に対する知識はどうなのか?
 ◎耐震工事に対する知識はどうなのか?
以上のような事が大切になってきます。

*例)
 ●お題目・称名
   仏石に彫る文字は、宗派の称名・お題目を刻む事にしましょう。
   (サンスクリット語の完成された言語です。)
   (学会・キリスト教・神道に関してはこの限りではない。)
 ●建立者
   仏石の左側に刻む事にしましょう。
   現在の当主夫妻を刻む事にしましょう。
   (いつかは一国一城の主に)
 ● 灯 篭
   灯篭は道しるべで有り、足元を明るくする大切な必需品ですので
   必ず設置する事にしましょう。
 ● 墓 誌
   法名(戒名)はお亡くなりになった人の新しいお名前ですので、必ず
   付ける事にしましょう。家系の順番になるように刻む事にしましょう。
   (学会・キリスト教・神道に関してはこの限りではない。)
 ●建て替えた古い仏石はどの様にするか。
   墓石のお墓にお祀りし永代に供養しなければいけません。
 ●墓石はその家の象徴で有り敬い尊べる仕上りを常とする。
~次に石選びが大切です~
石には品質があり、色ムラがあるもの、あるいは水分を吸いやすいものは石の劣化を早めたり変色の恐れがある為墓石には適しません。吸水試験はどなたでも簡単に行えます。ボールや洗面器に2センチ程水を入れ、サンプルの石を数枚浸けておきます。 早ければ10分程で優劣は判ります。水に浸かっていた線が一直線であれば“優” 波線は“劣”です。但し、サンプル石に吸水防止剤を使用しているものもありますので要注意。出来れば公の吸水試験表をご覧になれば尚正確です。お墓は子・孫へと何代にも亘って伝えていくものです。後になって後悔しない為にも、良い石をお選び下さい。

株式会社西山石材の基本情報

スポット名 株式会社西山石材
TEL 096-214-8955
FAX 096-214-8956
住所 〒862-0945
熊本県熊本市東区画図町下無田1714-1
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
無休
HP http://nisiyamasekizai.sakura.ne.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP