タナカシカイイン

たなか歯科医院

一般歯科 (むし歯・歯周病・入れ歯) 小児歯科 矯正歯科 口腔外科 インプラント
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
千葉県茂原市
最寄り駅
茂原市役所から車で12分
JR外房線 茂原駅 から車で10分
たなか歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長からのごあいさつ~
こんにちは。医療法人社団智尚会 たなか歯科医院 理事長 / 院長の田中智久です。
平成23年9月に、私が生まれ育った茂原に当院を開院しました。

茂原市の医療法人社団智尚会 たなか歯科医院では、患者さんの負担を少なく、かつ正確な診断と確実な治療ができるよう、最新の歯科用3次元CTを導入しました。 インプラント等の自費診療のみならず、親知らずの抜歯、歯周病の診断、矯正治療や歯の根っこの治療において、確実性を高める事ができます。 3次元CTを一般歯科治療に取り入れて、一歩進んだ医療の実現をします。5年後、10年後と将来を見据えた治療を提案し、一人一人にとってベストな選択肢を提供します。

また、当院が特に力を入れている事は「予防」です。お口の健康維持に大切なのは、病気になってから治療するのではなく、病気にならないようにする事です。 できるだけ長く自分の歯を使い、健康な毎日を送ってもらう為に、定期的なチェックやメンテナンスが非常に大切です。

これからも茂原の皆さんのホームドクター(歯医者)として、歯科医療を通じて地域に貢献したいという思いで日々診療していきます。

理事長 / 院長 田中智久
~診療内容~
■一般歯科(むし歯・歯周病・入れ歯)
一般歯科とは、主に虫歯や歯周病の治療、入れ歯治療などの歯科治療のことです。当院では、できるかぎり歯や神経を抜かず、しっかりと噛める歯を残します。
また、虫歯や歯周病などが原因ですでに多くの歯を失ってしまった方には、いろいろな種類の中から患者さまにとって最適な入れ歯をご提案いたします。

■小児歯科
歯の健康は、お子さまの発育において大切なことです。よく噛めることは、体のさまざまな機能の発達を促します。
将来の健康に大きく影響するため、当院では永久歯の歯並びや、咬み合わせが正しくなるように指導や治療を行います。また、虫歯治療や予防処置を行うことで、お子さまのお口の健康をサポートします。

■矯正歯科
矯正治療では、歯並びや咬み合わせを正常な状態に戻します。歯並びなどを改善することで見た目が美しくなり、また、虫歯や歯周病などになりにくくなります。
生まれつきの歯並びはひとりひとり異なるため、当院では、さまざまな治療方法の中から患者さまに合った矯正治療を提案いたします。

■口腔外科
歯や口の中の病気を主に診療する科目です。親知らずの抜歯や、口内炎、スポーツや事故などによる顎の骨折や、顎関節症など多種多様な症状に対応しています。
お口やお口まわりに異常を感じましたら、お気軽にご相談ください。

■インプラント
しっかりと噛めることは、全身の健康に繋がります。しかし、一度削ったり、失ったりした歯は、元には戻りません。当院では、抜けてしまった歯の代わりに人工の歯を埋め込むことで、新しい歯を作り出します。見た目や噛み心地が天然歯に近いため、ご自分の歯のように食事や会話などを楽しむことができます。

■審美歯科
審美歯科とは、歯の白さだけでなく、歯の向きや形を整えたり、歯肉を健康な状態にしたりといった見た目の美しさを追求した総合的な歯科治療です。見た目はもちろん、お口の中を機能的に回復させることで、患者さまの口元をより美しくすることができます。

■ホワイトニング
ホワイトニングとは、簡単に言えば歯の漂白です。歯の表面には、食生活や生活習慣による着色汚れやプラークが付着しており、それらは通常のブラッシングやクリーニングでは落としきることができません。
しかし、専用の薬剤を用いて漂白することで、歯を白くすることができます。

■訪問歯科
要介護の高齢者の方など、なんらかの理由により通院が困難で、歯科治療の必要な方が対象です。
ご自宅や福祉施設などへ歯科医師・歯科衛生士がお伺いします。定期的にお口の中の環境を整えることで、さまざまな病気を予防することができます。お気軽にご相談ください。

たなか歯科医院の基本情報

スポット名 たなか歯科医院
TEL 0475-24-0475
住所 〒297-0006
千葉県茂原市新小轡263-10
営業日
9:00~13:00 × ×
14:30~18:30 × ×
△=訪問
診療時間:
9:00~13:00
14:30~18:30
休診日:
水曜・日曜・祝日
blog http://www.t-shika.com/blog/
PAGE TOP