マツイガンカ

まつい眼科

目のホームドクターとして、丁寧な診療とわかりやすい説明で診療いたします。
病院・医療
  • 眼科
エリア
神奈川県横浜市西区
最寄り駅
横浜市営地下鉄ブルーライン 高島町駅 1番出口から徒歩3分
相模鉄道本線 横浜駅 から徒歩15分
まつい眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
“目のホームドクター”として、丁寧な診療とわかり易い説明で地域の皆様のご健康のお手伝いをいたします~
まつい眼科は、地域の皆様の医院として丁寧な診療、明確でわかり易い説明を心がけ、皆様の満足のいくように幅広い眼科疾患に対応しております。

当院は、京浜急行線「戸部」駅より徒歩3分、横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅より徒歩3分の場所に位置する眼科です。
一般眼科をはじめ、白内障・緑内障、斜視・弱視、眼精疲労、ドライアイ、コンタクトレンズの処方等、眼に関する症状で悩みをお持ちの方を診療しております。
横浜市の“目のホームドクター”として皆様の健康を守る役割を果たしていきたいと考えております。
少しでもお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

院長 松井 久和
~診療案内~
■眼科一般の診療治療
○緑内障、正常眼圧緑内障の早期診断と治療
○糖尿病、網膜症の早期診断と治療
○眼精疲労の治療
○結膜炎、アレルギー性結膜炎(花粉症症状を含む)
○コンタクトレンズの相談、またその障害による治療
○遠近両用CL(コンタクトレンズ)
○眼の外傷、化学外傷(薬物、油、石鹸、等の異物混入)
○異物に対する処置、流涙症の処置

■健康診断的な診療と治療
○白内障、老人性白内障の診察治療
○緑内障、正常眼床緑内障の診断と治療

これは患者様自身が普段、自分は健康だと思って病気にかかっている事に気づいていない場合があるもので、我々、開業医がおおいに患者様を助けてあげられるものだと考えています。

■コンタクトレンズの処方
正確で無駄の無い、信頼のおける処方を行います。

■手術的処置
○霞粒腫(ものもらい)の摘除手術
○老人性下眼瞼内反症(年齢のため下マブタが内側にまくれ、マツ毛がくろめに触れて炎症を起こし痛くなるもの)の矯正手術
○老人性上眼瞼弛緩症(同じく年齢の為上マブタがゆるんで眼を覆ってしまうため眼が見えにくくなってしまうもの)の矯正手術

■光凝固治療
○緑内障の光凝固(レイザー)による治療
○糖尿病性網膜症に対する光凝固治療
○網膜裂孔(網膜の周辺部に穴があいたもので放置すれば網膜剥離を起こし失明する)に対する光凝固治療
~診療方針~
私が心がけているのは、皆様の立場に立って診療させていただくということです。

症状をしっかりお聞きし、診療方針なども納得いただけるまでご説明いたします。

地域の皆様のすこやかな毎日を応援するため、目の病気やそれに関わる病気等に力を注いでいきたいと思っていますので、安心してお気軽にご相談ください。

まつい眼科の基本情報

スポット名 まつい眼科
TEL 045-322-6249
住所 〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町 51-10
営業日
09:00~11:30 ×
15:00~17:30 × × ×
診療受付時間:
09:00~11:30
15:00~17:30
休診日:
水曜、土曜午後・日曜・祝日
HP http://doctorsfile.jp/h/16414/df/1/
PAGE TOP